七草粥食べた↓



気をつけてたのに

一瞬目を離した際に

吹きこぼれたけど

美味しく出来た



お米は

地元の新米(昨年購入)と

山形県つや姫のブレンド

最近気がついたけど

私はつや姫が好きみたいニコ



鰻を食べた翌日

胃?膵臓?が痛くて汗

脂かなぁ?と思ったり。

胃に優しい食事がいいねぇ



外食続いたから自炊しよう

ご飯が食べられるのは

とてもありがたいね



今日のお散歩中

お香屋さんのそばを通ったら

良い香りに感じられてキラキラ



夫も

「この前まで臭いって

言ってたよ」

と言ってたし



嗅覚の異常が

正常よりに回復してる?



大好きなお香も

何を焚いても焦げくささしか

感じなくなってしまって

悲しかったけど



家に帰ってから

お香を焚いてみたら

まだちょっとビミョーだったけど

回復を感じたニコニコ



思えば

嗅覚を取り戻したくて

必死に嗅ごうという意識が

強すぎたのかもしれない



とゆーことは

伸ばしたい才能や技能も

意識し続けたら

向上するのかな



マイナス思考や嫌な出来事に

囚われすぎると

繰り返しちゃうって言うしね



気づきや学びを獲得したら

サクッと忘れて

感謝に変えちゃうのが一番



年齢のせいかゲラゲラ

年々忘れるのが上手くなり

嫌な出来事が減ったよね