夫のてんかん外来のため
東京に行ってきた


今回は脳波検査もあり
特に変化なし。と言いたいけど
良くはない感じ。


主治医が研究してる
治療方法を試したいみたいだけど
2週間入院する必要があるし
諸々検査がたくさんあるし
自費だしね笑


ちょうど1年ぶりに
発作があったことや
薬の量について
私の意見も聞かれたけど


発作については
状態は悪くなかったけど
人と待ち合わせしたからか?
季節の変わり目か?
原因不明


抗てんかん薬は
増やしたくないし出来ればやめたい
と素直に伝えてみた


薬をやめるのは現実的じゃない
量はこのままで、増減無し
とゆー感じにまとまる


出来ればもう発作は無しで
過ごしたいぼけー


今回はお寺さんにもご挨拶
今年も先にお歳暮をいただいて
お礼と感想も。と思ったら
ご本人は珍しくご不在で
娘さんが対応してくれた


毎回お菓子を包んでくれる
今回は箱ごとでくれたお菓子もあり
お孫さんの広島土産らしい
いいの⁉️美味しかったし!



最近こーゆー煎餅が好き😊

予想より牡蠣が丸見え!



いただいたお肉↓



焼き方はいい感じだけど

盛り付けが…あせる

めちゃめちゃ美味しかった!

感謝しかない笑い泣き



最近の私

濃い豆乳も飲めないことを発見

無調整タイプのなら飲める

バターの入ったお菓子とか

平気かな?と食べると

やはりダメだったりするから



食べられる物があるって嬉しい照れ

苦手になってしまったモノは

そのままだけど



鍼の効果か

だいぶ嗅覚異常が回復してて

ストレスが減ってるDASH!



私が摂取するモノは

飲食も勉強も人間関係でも

私にとって必要かどうかを

私の身体が教えてくれる

…と思っているので



起こる現実は

すべて私を幸せにするために

起きている



病気もトラブルも

良いこと悪いこともすべて

自分の中にある種が育っただけ

だと思うから



思考の癖や

意識の方向を自覚して

これからは

良い種を育てていきたいな

と思うのです。



今日もがんばろ。