三味線音楽を聴きたくて
今週久々に図書館を利用した


古い物が多くて手に入れづらいし
とりあえず聞いてみよう
と借りたわけだけど


古いなあ、ケースが欠けてるし
気をつけて扱わないと。
と思ってた矢先に


持ち上げたらバキィって
ケースの蓋の片側が取れてガーン
えーっ😱⁉️と思って弁償かなぁと
正直に図書館の人に話したら


あちゃーねーって顔をしながらも
もう片方もヒビが入ってるし
劣化だから仕方ないですって
特に何もしなくて済んだけど
申し訳なさすぎる…ショボーン
出来るだけ大事に扱います。


まったく詳しくはないけど邦楽全般好きで
特に三味線が好きなので
時々持ってるCDをかけたり
動画視聴したりしてて


近々三味線のコンサートに行くので
年末年始は三味線について学ぶ予定


自分でも演奏してみたいけど
夢と希望としてとっておいてる
生きる理由が欲しいからね
今は聴くだけで満足ニコニコ


図書館利用カードを作る際に
20年くらい前にまだ旧姓で
登録があったらしいニコ


20年の月日の間に市町村合併が進み
同じ市内の6ヶ所の図書館
予約、受取、返却がどの図書館でも
出来ちゃう!すごい!便利!


図書館ありがとう
素晴らしいお願い
大事にします!