夫の誕生日があった週
北関東から伊豆半島へ
自家用車で向かって


羽生PAで鬼平犯科帳の世界を楽しみ↓



ミネラルウォーターのフィルム↓


美味しかった↓

奥はドンキのシイタケ 美味し!




大好きな三島大社に久々に参拝
福太郎のお餅を食べて




馴染みのお宿では

シェフがめちゃ気を使ってくれた

私の分はバターやチーズ無しで



チョコレートも無理なので

私にはフルーツ盛り合わせ



基本がフレンチなので

数品食べられないモノがあったけど

相変わらず大満足なお料理

ワインも美味しく飲めた



何も言ってなかったけど

お祝いしてくれたお願い



すっかり忘れてたしあせる

ウッカリ前日におめでとうって

言っちゃったわ



5月の私の誕生日は

別のお宿で同じように

プレートでお祝いしてくれた

お部屋もグレードアップしてくれたり

ありがたいことです照れ



2日目は

近くの湖で散策しようとしたら

道を間違えて別荘地をウロウロ

私有地だらけで困り



植木屋さんに道を尋ねて

目印となるヒメシャラ(姫沙羅)の木を

教えてもらって戻れた笑い泣き



思いの外時間が経ち

はま寿司でお昼にした

お宿の人もよく行くらしい

場所柄か美味しかったキラキラ



友人のブログを読んでたら

同じ日にはま寿司に行ってて

シンクロ!?と思ったゲラゲラ



帰り道ジャンクションで

一回進路間違えたけど

結果的に行きたいところへ行けたり

無事に帰ってこれた〜



今回初の圏央道、東名高速

ちょっと緊張したけど

楽しかった音譜



夜はちょこちょこ買った

土産物を食べながら

来月の予定を確認してたら

行きたかったライブ情報を発見💡



入手しづらいチケットだし

近くに来てくれるし

慌ててイープラスに入会

記憶にないけど昔登録したらしく

全くわからず新しいアドレスで入会



月が山羊座にある日で

邦楽チケットだから

めっちゃシンクロ‼️



大充実な3日間を過ごして

翌日夫の誕生日当日

「何食べたい?」と聞いても

思いつかなそうで

インドカレー屋さんに行ってみた



私はカレーよりチーズナンが好きで

インドカレーを食べに行ってたけど

結果

もう行きたくないショボーン



4種類のミニカレーで試したら

なんとか2種類は食べられて

プレーンナンはバター無しなら大丈夫

チーズナンは頼まなかった

確実に無理だからぐすん



隣に座ったお客さんは

バターチキンカレーやチーズチキンカレー

チーズナンの注文に

「前も言ったけどチーズ多めで」と言ってて

感じ悪いなと思ってしまった怒り



そして漂ってくる匂いがキツイ

早くお店を出たいし

苦手な風味もあるし

味わいたくなくてガツガツ食べた

もはや食事じゃないダウン



なのに

夫は久々のカレーに

ゆっくり堪能してて

若干イラついてしまい



お店を出て洗車に行って

最近買った吸水高めのタオルを

夫に渡して先に拭き出したら

ジャーと水音が!



セームタオルと同じ感覚で

使おうとしたらしく

苦労して干したタオルがビチャビチャ

当然拭きにくいイラッ



前日あたりに

お風呂場の水を拭くのに

タオルやセームじゃなく

吸水高めタオルなら早いと思って

夫に使ってもらったら

「やりづらい」って言ってたけど

最初にタオルを濡らしたらしい



旅行は楽しかったけど疲れてたし

カレー屋さんのイライラと

ついつい何やってるの!?

って言ったら



汗をダラダラかきながら

緊張しだした夫

メンタル弱いし高次脳機能障害だし

てんかん発作あるし

何かあると大変だから

普段はめっちゃ気を使ってる私



怒らないようにして

本人のやりたいようにさせてるし

多少の失敗も大丈夫なんだけど



時間短縮のために買った吸水タオルを

無意味に使ったのかとゆー怒りと

「洗車頻度高いよ。神経質だな。

コーティングしたら?」

って言ってた夫に腹が立ってしまった

未熟だなー私。



普段私が怒らないから

言いたい放題な夫

逆にちょっと指摘するだけで

すごい嫌がるし今回みたいに

顔色を悪くする



普段気を使ってる分

余計にイライラしてしまった



せっかくの誕生日だったけど

久々に私に怒られた夫

すべては自業自得なんだけどね



そんな感じの誕生日のお祝い週

とりあえず

車はコーティングするかどうか

悩み中〜ニコ



おかげ様で誕生日を迎えられました

皆さまありがとうございます♪

未熟な私達ですが

またこれからマシな人間になれるよう

がんばりまーすアップ




帰りの菖蒲PAでガンジャラーメン↓

替え玉欲しかったけど

券売機に大盛りしかなかったDASH!

久々に背脂チャッチャ系食べた

食べられたし美味しかった!