かなり前から楽しみにしてた

お祭りイベント



ウキウキワクワクで

朝からいつもの週一大掃除

お昼はスーパーで買ったお肉と

家にあったお野菜で焼肉



着物に着替えてお出かけ

帯はこの時期定番で

お祭りにピッタリ(と思ってる)



ちょうど良いタイミングで

イベントを観に行くと

本格的なカメラを持ってる人が沢山




みんな楽しみにしてたのねぇニコニコ

ゆっくり歩きながら観てたら

「その帯素敵!写真撮らせて」

と声をかけられて



私も「え?嬉しい照れ」と快諾

場所や顔の向きなど指導されながら

大きなカメラでバシバシ撮られ

自分のスマホも渡して

撮影してもらった


このアングルで撮りたかったし

帯を褒められて嬉しかった〜音譜

去年も知らない年配の女性に

めちゃ褒められたけど

今回も同じくらいの年齢の男女



着物を着てて写真撮らせてと

言われるのは初めてじゃない

もちろん変な人そうなら断るけど

たぶん?良い人達




帰りはいつものお店で

一杯ひっかけてお会計に行くと

スタッフの若い女の子が

着付けを習ってると言うので

着てお出かけが一番ですと言うと

着付けの先生にも言われた様子



私は着付けを習わず

教えてもらいながら

3年くらいは失敗しつつ

今はパッと見は問題無く着られる



ご指導いただいた皆様

感謝してます🙏



帯は作り帯にしたから

実はお太鼓すら結べない笑笑

今度チャレンジ!



明日もお祭りだから

お洋服で行く予定

夫はケバブが食べたいらしい

楽しみだ〜音譜