味覚嗅覚障害がまだまだあって
良くなっていく過程なのか
苦手なものが増えていくぐすん


というか好きだったのに
知ってる味な匂いじゃなくなる
パクチー、セロリ、苺


納豆含む大豆製品は
何を食べても強い大豆の匂い


少しでも大豆が入ったものは
もれなく同じ匂いがして
食べられなくはないけど
苦手傾向煽り


乳製品も微妙で独特な匂いを感じる
バターが顕著で
バターを使ってオムレツを
作ったら食べられず…


好きだったお菓子が苦手に…
大丈夫なクッキーもあるから
焦げたバター風味が無理?


砂糖なしの生クリームを
主食のように食べてたけど
怖くて食べてないし
食べたいと思わない


なぜか
インドカレー屋さんで
カレーもチーズナンも大丈夫


科学的な匂いを感じづらく
苦手だったものが
鈍感になって感じないニコ


甘い物全般は
あまり味も匂いも感じないので
目は楽しめても楽しくないショボーン


お米や麺類、お肉とお魚
ほとんどの野菜、果物
などなど大丈夫なので
問題はないし
むしろ健康になっちゃう?


大好きなラーメンは
今のところ大丈夫なので良かった音譜


福島 ラーメンで検索したら

こちら↓ダブル鶏塩


ダブル鶏アゴだし




UFO物産館内食堂

夫は微妙だったらしいけど

私は美味しいと思いました

お土産がシュールだった…



もちろん

近くのUFOふれあい館にも

行ったけど



館内がピカピカしすぎで

夫のてんかん発作が心配で

1番重要な3Dシアター観ずに帰り

千貫森とゆー山も登らず



まぁまたの機会に?

ラーメン食べられて大満足

ワクワク感満載で

楽しかったです音譜