満月🌕

月食してる?↙️


ほぼ同時刻の朝日



いつもなら土曜日に

週一の大掃除をするけど

土日のイベントに行きたいので

木曜日に決行



今回は牡牛座満月なので

お風呂場と洗面所の掃除が吉

湯船のエプロン部分を

外して夫が綺麗にしてくれた



2人してヘロヘロになりながら

掃除をしてお買い物へ

最後にいつものお花屋さん



感覚だけど

700円近く高く請求されて

「そんなにしますぅ?」

と思わず聞いたら



「そんなにしますぅ?って

私も思いましたー」

と言いながらやり直してくれて

すぐ言えた自分偉いと思ったり



土曜日は

午前中イベント会場に

足を運び食べ物をゲットして

一旦帰りランチして

午後は別のイベント会場に

行ったらかなり寂しい感じで

そっと帰宅



近くのデリを売ってるお店に寄ったら

お気に入りのローストビーフが

20%引きで売られてて購入



顔見知りの店員さんに

スルッと通常のお値段をレジされて

「20%引いてくれた?」と

またもや堂々と聞けた自分偉い

と思ったりした笑笑



この店員さん

なんだか色々ウッカリさんで

店内でビールを注文したら

運んできて瓶を倒してこぼしてたり



ウッカリは私も大概なので

お互い様なんだよねねー



そんなこんなで本日は

来週岐阜から来てくれる

友人夫妻のオモテナシに向けて

色々忙しい爆笑



私達を気にしてくれる人達が

いるのはありがたいよね

誰に対しても私達に出来る最大限の

オモテナシをしたいわけで。



今回は蕎麦で有名な場所に

ご案内する予定なんだけど

先日行ったお店は微妙だったので

納得できるお店を探してみようと

行ってみた



今日行ったお店は

私達2人とも納得出来た

明日も別のお店に行く予定



雨も降ったり時間的理由で

イベントの和太鼓は観に行けず

まぁそのうちに。



この前、夫から

フラメンコギターのライブ観に行く?

と聞いてきてくれて



1人でも行きたいなと思ってたので

もしや一緒に行ってくれるの?

と聞いたらうんニコって返事



私の好みをチェックして

提案してくれたし

珍しく一緒に行ってくれるみたい



色々と良くなっているのだと

思うけど

昨日も夜中に

トイレがわからなくなったみたいで

ガタガタパチパチ音がして



起きて様子を見に行ったら

電気のスイッチのカバーが外れてたけど

ちゃんとトイレで用を足してた



本人曰く

途中でハッびっくり

正気になったらしい



まぁ1週間お疲れ様

脳疲労気味だよね

夜中の奇行もでちゃうかもね



また明日もがんばろう〜