最近は季節の変わり目で
不安定ながらもまぁまぁな体調


夏に体調崩した後
運動量を減らしてたけど
最近は気温も下がり
運動量を増やしつつある


昨日は
疲労が溜まり早朝散歩を中止
夫は体調も良く1人散歩に行って


グダグダしてたけど
近くの花センターへ
薔薇を観に行ってみた


ハロウィン仕様





薔薇も綺麗だったし

無料で観れて大満足ニコニコ



割引券(100円)の有効期限が

近いから使おうと思って

先日財布忘れて慌てたお店に行ったけど

割引券家に忘れるっていう。



相変わらず美味しくて大満足爆笑

ランチセットの野菜ジュースが

最近の嗅覚味覚障害の影響で

苦手な味がして夫に飲んでもらった



好きだった味の食べ物が

結構な品数苦手になってしまった

戻るかな?



近くの道の駅でお買い物

これまた大満足アップな感じで帰宅



早速丹波産の大きな栗を

茹でようと水につけようとしたら

一つカビがついてて

一緒に茹でるの嫌だなと思って



サツマイモ🍠と同じかな?と

皮を剥いてラップして

そのままレンチンへ



ベランダに出て

洗濯した帽子を表裏を返してたら

室内で夫が騒いでる

大きな虫でもいたのかと思ったら



オーブンレンジから煙が出てて

中で火が🔥見えるびっくり

夫が扉を開けてくれて

火もすぐ消えて警報器も鳴らず

マンションにも迷惑はかけてない

…と思う



お皿にも乗せてなかったから

オーブンレンジ自体が焦げてしまい
使えなくは無いけど
買い換えようと近くの電気屋さんへ


もう、オーブン機能はいいや
と電子レンジを購入
2200円払って引き取りも
してもらった


新しい電子レンジに
サツマイモとか水分の少ない食品は
焦げたり発火したりするって
書いてあったり


ネットで調べたら栗は
かなり危険らしい⚠️


オーブンレンジを不注意で
ダメにしたのは2回目で


お米が炊けるレンチン炊飯器に
卵を入れてゆで卵にしようとしたら
ボンって爆発してバンっ扉が開いて
卵が周囲に飛び散るし
レンジ内のヒーターも割れるし
大変だった…


もちろん1回目の惨事を知ってる
高次脳機能障害の夫には
心底呆れた顔されつつ
世間知らずのお嬢様か。と言われ
返す言葉もないショボーン


1回目も2回目も怪我したり
周りに迷惑をかけるとかは
無かったとはいえ
両方とも買って2年以内だった〜


卵は危ないのは知ってたけど
イケるかな。って
サツマイモはよくレンチンするし
栗も同じかな。って


室内で危険な火を見るのは
たぶん初めての経験で
穏やかな日常が続いてるわーと
思ってたら久々に
ビックリ&ショックな出来事でした。


ちなみに栗🌰は
すごくおいしかったです♪