昨日は午後のロードショーを
2人で真剣に観てしまった


ハラハラドキドキしたせいか
夫、具合が悪そう無気力
恐らくは脳疲労汗汗


"洗濯物を干す"を
"荷物を運ぶ"

"シェーバー"を
"包丁"

などと表現しちゃう夫
毎回じゃないけどね


出来ることが増えたけど
言葉はなかなか難しいみたい
人と会わないのも原因かなぁ


本人が会いたがらないから
仕方ないね
慣れたお店の人と
たまに話すくらい


私の友人(医療関係者)には
関係者の会や身近なリハビリ施設に
参加しないのか
心配されてるし


先日遊びに来てくれた
従姉妹(医療関係者)には
ズバリ普段何やってるのか
聞かれてしまった


グダグダしてますって
答えちゃったけどねゲラゲラ


私としては今の状況は
かなりストレスフリーで
心地よいのよねにやり


まぁ来年あたり
忙しくなりそうな予感。
今は心身を整えているのよ


今日は
4年前夫が死にかけた日
生まれ変わった日です✨
すっかり忘れてたけど笑笑


夫が怪我する前と後で
夫も私も手相が変化した


手相は人生が刻まれてる
と思ってたけど
人生が変わると変化するもの
でもあるんだなーって納得


いつかやらかすと思ってたから
怪我する2年くらい前から
散々注意してきたけど


今の状況になるしか方法が無かった
もしくは
ベストな方法だったと思う
うん、きっと後者だな真顔



明日リハビリ外来と
言語のリハビリだから
これから東京入り


リハビリも行く意味が
あるのかわからないけど
行楽とでも思うことにして


お気に入りのお店の
美味しいものを食べて
がんばろうアップ


明日は満月🌕!