昨日皮膚科に行くつもりが
混んでたので本日に変更


やはり混んでて
でも待合室で本を読んだり
TVを観たりして楽しみ


予約が出来ないので
朝イチ行ったけど
19番目1時間半待ち


結論としては
水虫もしくは白癬でもなく
原因も教えてもらえず


お薬手帳を見せたら
リハビリの主治医が出してくれた
水虫の薬に対して
「皮膚科でもない医師に出されて
水虫でもないのに塗ってたら
余計ひどくなる」
的なことを言われてしまった


…怒ってるのかな?
何が原因か聞きたかったけど
面倒くさそうな人だし
おじいちゃん先生だし


「よくあることですか?」
となんとか聞いてみたけど
面倒くさそうな口調で
私の理解力を超えた答えが
返ってきたのでお礼を言って退室


出してくれた薬が効けば良いので。
どちらにしても時間がかかるらしい


とりあえず
薬局の薬剤師さんに
どんな薬か聞いてみた
皮膚の湿疹全般に効果があるらしい


てんかんの主治医が
「皮膚科の先生は皮膚を取って
顕微鏡で見るんですよ」と
したり顔で言ってたのに
今回何もせず見ただけだったので


薬剤師さんに聞いてみたら
「大学病院とかでないと
やらないし時間もかかる」
とのことで
確かにそうだよねーと思い


っていうか
リハビリの主治医も
薬を出してくれたけど
皮膚科受診を勧めるとか


塗っても治るのに時間がかかると
知ってたけど
私も自分でもっと調べるとか


リハビリの主治医は
てんかんの疑いがあった時点で
てんかん外来を勧めるとか
しなかった医師なので
嫌いじゃないけど
信頼しちゃダメじゃん
とかね、色々思ったわけで。


夫の代わりに説明するのは
慣れてるし構わないけど
夫が無駄に緊張するのは
正直やめてほしい


皮膚科受診も
なんとなくどうなるかわかってたし
なかなか行けなかった…


今日は外食のつもりじゃなかったけど
気分転換に回転寿司へ


よく行くお店なんだけど
ネタが良い時と悪い時のムラがあって
はい、本日後者でぼけー


ネタとシャリの間に
番号の書かれた紙が入ってたり
特に騒がず交換してもらったけどね


明後日から
水星逆行が始まるし
ガチャガチャする時期よねー
と納得しつつ


起こる出来事に
どうしたいかどう感じるのか
丁寧に対応するしか無いからね


明日病院のため東京だから
整えてリラックスしよー♪