今日はお盆初日
特に何かするわけではないけど
果物とお花は無いとね
と雨が降る前に動いてみた


普段から
果物は気が向いたらあって
お花は毎日ある
最近は暑さで持ちが悪い汗


朝晩ご先祖様に感謝してるし
お墓参りは暑いから行きたくないし
ひとまず家で食べる物を
ちょっと良いモノにしようかと。


予想通りなんだけど
車も多いし買い物する人も多い


果物は最近お気に入りの
ぶどうの直売所🍇
今シーズン初めてお邪魔して
なんやかんやで3回目?


家用のお特盛りを買ったら
粒が揃って無いだけで
充分美味しい‼️


私は種あり巨峰が好きなんだけど
一般ウケは良く無いらしい
作り手からしても
粒が揃いづらいから大変らしく
最近は種ありのぶどうを
やめてしまう傾向にあるようで


種あり巨峰を探して
やっとたどり着いた直売所で
お店の人にも種ありが良いの⁈
と珍しがられた笑笑
巨峰以外のぶどうも色々あって楽しい音譜
今シーズンあと5回は行く予感


お花はスーパーの中に入ってる
お花屋さん
塩対応のお姉さんと
愛想の良いお姉さんが
交代でいるんだけどお盆初日だし
2人揃っていて


店内に入ったら
塩対応お姉さんが愛想の良いお姉さんに
レジの間違いを指導してて


まぁ、確かに
愛想の良いお姉さんは
ちょっとお仕事が雑?かなと
思う時があるからねーぶー


私は出来ているお花じゃなくて
選んで買うタイプ


東京にいた時はお店の人と
相談しながら買えたけど
塩対応お姉さんが怖くて
サクサク選ぶようになったにやり


お花が良いからね
スーパーで買う時もあるけど
違うんだよねぇ。


あとガソリンも入れて
薬局で色々買い物して
しばらくまた引きこもれますわー


今日も無事でした〜
ありがとうございます♪