夫はたまに心臓部分が
急にドキドキして
動悸らしきものが起こるらしい


私もよくあるし
心配することもなさそうだけど
(今度一応主治医に聞こう)
本人はてんかん発作か
わからないから、と
すぐに横になる


良い判断だと思うけど
例えば玄関近くの廊下で
急に横になられると驚くびっくり


すぐに復活するし
その後も普通に過ごせるから
まぁ、大丈夫⁇かな。


てんかん発作も無さそうだし
食欲睡眠便通も異常無し
便通がたまに悪いらしいけど
1週間トータルでみたら
たぶん問題無いかなと。


私も可能な限り
夫の無事を確認するため
健康状態をチェックするし
行動もさりげなく見てて
フォローする


先日いつもの運動中に
「尿意を感じづらい気がする
後遺症かなぁ?」と聞くと


「確かにトイレの回数が
少ないけど行けば
沢山出してるかも」
と、夫が私のトイレ事情を
サラッと話すので
私も「やっぱり?」と流したけど


しばらくして
「いや、今のって
ストーカーっぽいわぁ汗
と反応してしまった


夫は怪我する前から
怪我してからも
意識が朦朧としてても
私に関することには
執着心を見せる


私の内面についても
私以上にわかってる感じで
失語症とは思えないほど
私に関することはペラペラ話す


私の行動を見て想像して
出来ることをやろうと
がんばってくれる


たまに違うなぁと思うこともあるけど
行動しようとしたことや
実際してくれたことに
私は感謝してるわけで


怪我する前より
お互い思いやりを持てたし
気持ちが通じてる気がする
良きかな良きかな音譜


今の私の状態は
最近はそうでもないけど
体調崩した後しばらく
尿意を感じないような期間があった


味覚嗅覚は
味覚は9割くらい復活?
嗅覚はモノによるし
6割くらい復活かなぁ?
という状況
聞くところによると
皆さん嗅覚の戻りが遅いらしい


髪の毛も
まだ抜けやすいのか
髪のボリュームが減ってる
美容師さんも半年くらい
抜けやすかったらしい


あと生理が早くきた
あまり生理不順にならないけど
身体に相当負担があったみたい


無理をしてきたつもりは
無かったけれど
最近は疲れてると思ったら
休むとか予定を変更するようになった


まだ暑いから
身体に負担も大きいし
無理せず過ごしたいものですね
でも夏だからねー
楽しもうっと爆笑


大好きな明宝ハム❤️

夫はあまり好きじゃないらしいDASH!