夫の友人家族が旅行ついでに
東京から来てくれた


小学生2人を含んでの移動
6人乗りの車を借りてみた


シエンタだからコンパクト🚗
荷物置き場は無いから
ちょっと大変だったけど


運転する人としては
乗り心地も良かったニコ
トヨタレンタカーさんも
感じの良い人で安心安心


駅からすぐに夫のおじさん家に向かう
おじさんが蕎麦を打ってくれて
自宅で振る舞ってくれて


おばさんは唐揚げとかき揚げを
作ってくれて
蕎麦つゆも鰹節を削って手作り


ものすごく大評判で
お子様的には唐揚げが
気に入った様子


蕎麦が好きと聞いてたので
蕎麦屋さんにリサーチした時に
おじさんの蕎麦の方が美味しい
っておじさん本人に言ったら
おじさんが引き受けてくれたので
ご厚意に甘えてみた


一応夫の友人家族にも
確認したら楽しみです♪と返事


実際夫のおじさん家で
夫の友人家族がくつろいで
蕎麦を食べてて面白かったゲラゲラ


特に下のお子さんは
蕎麦を楽しみにしてたらしいけど
唐揚げでお腹いっぱいに
なってしまったみたい


でもお庭で採れたミカンを
食べたりして
無農薬のミカンでコレも大評判


私の友人からは
売ってるのより美味しいって
言われたくらいのミカン🍊


旅行のメインの一つは
いちご狩りで
食べられる?大丈夫?
って心配したけど


いちご狩りって
そんなに食べられないし
雰囲気を楽しむモノだしね


私的には苺は美味しかったけど
ハウスの中にカエルが🐸結構いて
苦手だからビクビクしながらだった…


夫は珍しくせっせと苺を🍓
採って食べてて満足してたチュー
夫の友人家族も満足出来た様子


おもてなしリサーチで
お土産選びに迷うだろうと
試しに買って食べたお菓子の感想を
伝えて喜ばれたり


ホテルで夕飯として
食べる予定のパンを買うため
いちご狩りの前に
パン屋さんにも寄ってみた


パン屋さんも色々リサーチ
パン屋さん好きな地元の友人に
聞いてみたりして


色々な人達のご協力と共に
お子様含むおもてなしは
たぶん大成功⁇かなと。


道路、交通状況やその他
トラブルも無く
色々とスムーズにご案内出来て
嬉しかったニコニコ


写真も色々撮ったけど
掲載できるのは無い😁
おかげ様で良い思い出になったし
夫も喜んでたし
私も楽しかったです♪


ありがとうございました😊