夫のおじさん家へ
大晦日から元旦にかけて
恒例のお泊まり


3回くらい夫に
「近いけど泊まるの?」
と聞いたけど泊まりたいって
言うからね真顔


大晦日に2人で行き私一人で帰って
また元旦に来てもいいかな
と思ったけど年に一度のことだし
今年もがんばって泊まったよね


えらいわ。私。
って言うか思ったけど
長男大事で長男が家を継いで
そこに親戚が集まるって
仕組みがおかしくない⁉️


人間を、特に女性を
弱らせる仕組みに思えて仕方ない
別にフェミニストじゃないけど


おじさん夫婦が嫌いなわけじゃ無い
けど気疲れするし
生活パターンや食べ物が
変化するのがしんどいネガティブ


毎年毎年どうしようぼけー
年末年始を楽しめたけど
やっぱり疲れた
とゆー同じパターンを繰り返す


泊まる必要無いわぁ
…と思った新年でした


夫が作ったナマス↓

私はあまり好みじゃなかったけどあせる

良い味〜ってご夫妻には

褒められてた