夫は精神的にすごく辛そうな時が
たまに…ちょいちょいある


自業自得だからねえ真顔
さらに言うなら彼の魂が
望んだことだからねぇ


私に出来ることは
生活のフォローと
私は私を全力で生きること
くらいだからね


しかしながら
色々出来なくなるのは
やっぱり辛い様子


昨日はちょっと調子が悪いのかなと
なんとなく思ってたけど
深夜に目が覚めた時に
てんかん発作の前兆を見たらしい


今朝も窓が開いてる状態で
「窓もう開ける?」と聞くので

「そういう時は閉めるって
言うんだよ」って教えたら

「俺なんて言った⁉️」と言ってた


開ける閉めるとか単純に
逆の間違いもあるし
朝ごはん、お昼ごはんを
言い間違える
全く違う単語が出てくる


来月で受傷から丸3年経つのに
良くなってる部分と
変わらず?障害のあるところがある


どうしてこーなった⁉️
とは思わないし(夫は思ってる)
悩みやトラブルは
一人一人が持ってるお宝だと
思うとワクワク楽しくなる


たまに私達の人生って
ちょっと普通じゃないとは思うけど
遊び好きなのねねー
ちょっと遊びが過ぎるかしら


生き方は人それぞれだからね
学ぶこともやりたいことも
人それぞれだから


私は余計なお世話をしないで
他人様のことはそっと見守って
一緒に人生を楽しみたいよチュー