ここ数年、だんだんと
私に対して親切にしてくれる人や
私を認めてくれたり
褒めてくれたりする人が
増えた気がします

前から親切にしてくれる人はいたし
人には恵まれている方だと思うけど

ここ最近は
こちらが期待していないのに
ビックリするくらいに
親切にされる

私ももっと人に親切にしよう
もちろん自分にも優しくしよう
思いやりにあふれた世界に住もう

優しさや思いやりの循環が
出来た気がします

自分に対して以前より
優しくなったし
認めて褒められるように
なったんだろうなって思う

他人の親切を素直に
受け入れられるように
なったのかも。

年齢を重ねて自分で
出来ること出来ないこと
がわかってきたし
甘えることに抵抗が
少なくなった気がする

比べる気はなかったけど
実家の人達の不親切さや
私や私の関係者に対する敬意のなさ
にちょっとだけ凹んだ

人生の終わりまで
学びと気づきの連続なんだろうな

そんなわけで?

スーパーで焼きまんじゅうに気づくひらめき


タレは全ての面に

たっぷりとつけるべし


スーパーで買えるんだね

焼きまんじゅう照れ


もちろん美味しかったです♪

大感謝アップ