3.11の時にはまだ京都に住んでいたので大きな地震の経験が少ないです。

昨夜の地震は私達が東京に来てから経験したなかでもかなり大きい地震だったかもしれません。

早寝なので既に寝てたけど地震が起きる直前目が覚めてなんとなく変だなって思ってたら揺れました。

すぐにテレビをつけて規模や範囲を確認、関東より北全体を光に包まれるイメージをしました。

被害が最小になる
大丈夫
なんとかなる

唱えてます。

現地の皆さんの気持ちが落ち着くように願っています。

自分の思考、意識の大きさを認識してるので効果があると信じています。

なんとなく悲しい気持ちを感じるのはなんでだかわからないけど私も前向きに考えて今日出来ることをします。