温泉旅行はよく行きますが、糖質屋にとって旅館やホテルの夕飯は気楽です。

先付から始まり強肴まで出たらご飯、デザートいらないですって言えば良いんです。

糖質制限してますニコニコ
と伝えたり伝えなかったりします。

なかなかまだまだ糖質制限について理解されずらい世の中なのですが、なかにはご飯の代わりに蒟蒻麺や豆腐の食事を出してくれたりして、ちょっと感動します。

本当に要らないんですかぁ?
と言われたりするけど本当に充分満足出来てるんですよね。

主人の誕生日近かった日に行った旅館では、
召し上がらないかもしれませんが、と言いながらケーキを出してくれたり😅

嬉しいけど食べないのを知った上で出しちゃうの⁇お酒の方が嬉しいんだけどなぁと思ってしまうこともあったり。

食事の間に料理長からサービスです、と言って栗の甘露煮や握り寿司🍣が出てくると糖質のことを知らないし知る気も無いんだろなぁと思います。

私はケーキバイキングに行ったり和菓子巡りしたりするくらいスウィーツ大好きだったからなるべく見ないようにしてます

旅館のデザートって魅力的だし見ないのが一番‼️


商売をしてる方には申し訳ないのですが甘い物って基本的に身体には要らないなぁと思います。

それでも出されたらちょっとだけ食べます。
自分でもちょっとだけで我慢できて偉い!と思います。

運動もそんなに好きじゃないけど続けてて偉い!

だってね、健康でいたいし死にたくないし病気になったりして周りに迷惑かけたく無いんですよ〜おーっ!


有難い…けど
{E8C3A80A-7687-460C-8229-B52FC8C10D68}


手作りらしいです。ややブサ可愛い💕
{DB6BC4F0-E47C-4EF9-ADD9-EC54DC558D60}

あと良く聞かれるのは
糖質制限はいつまでやるの?

死ぬまでですニコ

ユルク楽しみながら糖質制限これからも続けて行きたいです。