横浜のパワースポット

媽祖様を祀る横浜媽祖廟に行って来ました音譜


長くてピンク色の御線香や黄色い紙で御賽銭的なもの、お守り等を買って所作を教えてもらいながらお参りさせていただきました✨


実際に行って嫌な感じがしたらたぶんお参りしなかったと思います。


有名なパワスポでも嫌な感じがする場所もあるので。よくわからないけど肌で合う、合わないを感じます真顔


{B95A560C-8C5D-4497-A0C0-42ED69562189}


さらに横浜媽祖廟はおみくじが特殊❗️


神様に聞きたいこと、願いごとなどひとつだけ念じながら番号の書かれた棒が沢山入った容れ物をシャカシャカ振って飛び出した棒を引きます。
名前、住所、生年月日も心の中で唱えます。


特別に作られた1組の木の道具をゆかに落として引いた棒の番号で良いか占います。


二つ1組の木の道具が表と裏だったら番号のおみくじが引けます。
表、表  裏、裏だと引けません。


おみくじを引けるまで何回も最初からやり直すことは可能で、私は6回ほど引き直しました


2回目引けなかった時に質問が漠然としているのがいけなかったなと感じ、必死に考えましたアセアセ


いつもなんとなく漠然とした気持ちでおみくじを引いてきたのでひとつだけの願いや質問となるとなかなか難しいことに気がつきましたびっくり


それって人生にも言えることのような気がして反省。
漠然とした気持ちで生きているのと変わらない


主人には何度も目的なく生きてるやつは生きてる価値がない、と言われてきたけどおみくじの引き方にも現れてしまった気がします。


何か成し遂げたいとかじゃなくても
「どんなことがあっても楽しく生きる」
とかなんでもいいから人生の進む方向があやふやにならないように生きなきゃと焦りを感じる出来事ガーン


やっと引けたおみくじ
質問は内緒

{E53CADC2-E267-40EC-91B3-C4D4BA53B7F0}


正直、いい意味⁉️と不安になり係の人に聞いてみるとわざわざおみくじの詳しい内容が書かれた分厚い本を開いてくれました。
「とても良いです、だけど自信過剰な態度になるとダメ」と言われ、日々勉強だなあと強く思う

「いままでの才能や経験が花開いていく」とのことで嬉しかったです爆笑



自分の中の方向性を確認出来た良い経験でしたアップ
感謝です