最近東北にガシガシ旅行に行ってます。


去年の4月は石巻に住む大学の同級生に会いに行きました。

大学卒業以来なくらい久しぶりチュー音譜

会えるのが嬉しくてワクワクドキドキして会いに行きましたが同級生が…暗いショボーンダウン


家族は皆無事だけど被災してから色々嫌になってしまったと…。筆まめな人だったのに年賀状も書くのやめちゃったし付き合った人とも上手くいかなくて別れたし仕事もやめちゃったぐすんと。


…そうだよねショボーンごめん
でもなんだかんだで観光案内してくれました。

同級生も御朱印帳もらってるとのことで近場の神社、お寺に連れて行ってもらいましたニコニコラブラブ


そしてそして色々連れて行ってもらってて同級生に会えるのが嬉しくて忘れてたけど塩竈神社があったーーびっくり!!!!!!


塩土老翁神様にはずーっと会いたいと思いながら塩竈神社は宮城県だしなかなか会えないなーと思ってたから石巻近かったことに気がつかなかったから!


そして‼️
フッツノヌシノ神様とタケミカヅチの神様もいたーー


例えて言うならノーメイクでサンダル履いてコンビニに行ったらなかなか会えない大好きな芸能人に会っちゃったよー的な。



同級生と旦那の三人で参拝しながら私はひとりこんな服じゃなくて白いワンピースで来たかったよぅーぅううおーっ!と悶絶。


4月にピンクと黄色のお花があちこち咲いててお花見してる人もたくさんいてここは桃源郷お願いなのー?と思っちゃった。


色々と辛いこと悲しいことを優しく優しくそっと抱きしめて浄化してくれるような雰囲気が今も忘れられません


はわわわ~
という感動に震えて写真撮れず。


また会いに行くよ!
どぅか元気で。
笑顔を見せて欲しいウインク



ちなみに同級生の御朱印帳、逆から始まってました…アセアセいいのかな…❓