”掃除機だけではキレイになりません” | “茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

“茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

低糖質スイーツ講師
こんまり流片づけコンサルタント

今日はゆっくりカフェで読書しよーと思っていたら、
出かける前にこちらの投稿を見てしまいました↓↓



 

すぐに床拭きがしたくなり、久しぶりに拭きました

 

 

1年前くらいまえにナチュラルクリーニングのセミナーを受けてからお掃除がとっても楽に。
素手で雑巾揉み出せるほどお肌にも環境にも安全で、2度拭きしなくていいからずぼらな私にはぴったり!
雑巾を最初にたくさん絞っておくととってもスムーズ!

LDK、階段を念入りに拭いても20分で終わりました♪

そして最後にすべての雑巾を洗ってみてびっくり!!

こんなに汚れていたなんて・・・

いい運動にもなり、

足触り、手触り、家の中の空気、最高に気持ちいいです♪