初めてのレッスン♪ | “茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

“茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

低糖質スイーツ講師
こんまり流片づけコンサルタント

こんにちは

ときめき片づけコンサルタント

修了生 袴塚 香織 です

 

資格取得を目指して、モニターさんのレッスンをしてきましたキラキラ

 

講座受講中から

 

「家も片づけをしたいのでぜひお願いします

片づけのレッスンがあるなんて知らなかった」

 

と言ってくれていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの様子やビフォーアフターの

載許可を頂いたのでご紹介しますルンルン

 

 

Before

{A9F53809-E20B-4804-A4F4-255FD72B2F40}
 
 

まずは衣類を山にして

ひとつひとつ手にとって

ときめきチェックをしていきますハート

image

 

ときめくものだけ残して

すべて選びきったら収納していきます

 
after
{63513F78-0559-4D24-9514-0F9DCE02262A}
 
この部屋以外にも収納していましたが
ここだけで収まり、余裕もあります!
 
上のバッグ類は次回のレッスンでやります
 
今回手放した衣類は8袋キラキラ
{C255ECBF-D3C6-4493-B20D-509CA42C6C20}
 
お客さまに
「ずぅーとやらなくちゃって思っていたけど、自分では出来なくて。ホントにこんなに片づくなんて信じられない❗️」
と言っていただけましたキラキラ
 
私も楽しくレッスンができましたラブラブ
ありがとうございました爆笑