子供部屋のお片づけ  | “茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

“茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

低糖質スイーツ講師
こんまり流片づけコンサルタント

こんにちは
ときめき片づけコンサルタント
修了生 袴塚 香織です
 
片づけコンサルタントの家って
片づいていてキレイなイメージがありますよねキラキラ
 
 
しかし
うちには中学1年と小学3年の娘がいますが
二人の部屋は片づいていませんでしたあせる
 
 
ところが
春休みに長女が 
「片づけ、一緒にやって!
と言ってきましたニヤリ
 
これはもしかして
こんまりさんが言う
片づけの伝染!?
 
さっそく
「どんな部屋にしたい❓
キレイになったら何したい❓」
と話をしながら片づけを始めました
 
 
カテゴリーごとに全部出して
ひとつひとつ手に取り
ときめきで選んでいきます
 
子供ってホントスゴイ!迷いがない!
 
小学校の教科書も
「ありがとうございましたラブラブ
(ときめかないモノには感謝をこめて手放します)
と全捨てびっくり
 
クローゼット Before
 
After
机 Before
After
{EBC73557-7F92-4CBE-96E9-2AB66D1B2282}

 
ときめくモノだけに囲まれた子供部屋
娘はとってもご機嫌ですハート
 
中学校3年間も楽しんでねウインク