カツカツ家庭である我々が、カツカツながらも理想の家を建てようと奮闘するブログです。
参考になるかは分かりませんが…どうぞ竣工まで生暖かく見守って頂けると幸いです✦ฺ
お母さんぶちこ
  アラサーパート主婦
  一応建築学科卒だけど全然活かせてない
  ズボラ、オタク、コミュ障

ダンベルプロ夫
  7歳下の旦那。脳筋

赤ちゃんプロ子
  2歳の娘。可愛い物大好き。可愛い

赤ちゃんプロ太
  0歳の息子。プロ子と激似。可愛い
トイプードル コロ
  5歳のマルチーズ。可愛い
𖠿 家のこだわり 𖠿
リビング土間の薪ストーブと土間上を走るスケルトン階段
1階でほぼ完了する生活動線
白と木目の外壁&大きな黒の勾配屋根
 旦那渾身のジム室()


ご覧頂きありがとうございますキラキラ


新生児の成長スピードに毎日驚かされてるぶちこですポーン




出産2日後あたりには新生児の頃のプロ子と激似で、


「すっっっごい既視感!!!


でも、おむつを開くと見慣れないものがある不思議!!!!」


ってな感じだったプロ太のお顔ですが(どんな感じだ…)、今はプロ子っぽさも残しつつしっかり男の子のお顔になってきましたデレデレ



これからの変化や成長も楽しみです!!


(でも今後3人目は計画してないので、これが最後の新生児育児かと思うと、成長が嬉しい反面ちょっと寂しくもあります…。複雑なアラサー心笑い泣き)





さてさて。


前回我が家の採用したクロスをご紹介しましたが、今回はその続きですグー






1F主寝室




ベッドのヘッドボード側に小物やスマホなんかを置くための腰壁を設けて、上下でクロスを分けてみました。



上の柄クロス、採用するのに中々の冒険だったんですが…っていうのか、今も若干の不安を抱えてるんですが滝汗


↓のカタログ画像を信じて、採用に踏み切りましたグッ





我が家もこうなると信じて…!!

最悪、寝室は寝るだけの部屋だから諦めて…!





2F子供部屋


本当は洋室Bの左側もアクセントクロスを採用してたんですが、サンプルがないし、タマホームの標準品だからネットでも出てこないしで割愛しました…真顔


確かリリカラの薄い木目のクロスだったと思います。

(リリカラは営業経由でしかサンプルの取り寄せができず、以前別のをお願いした時に2週間以上待たされたから今回はもういいや…となったのでした)


本当は可愛いもの大好きな2歳児のために、アクセントクロスはピンク〜ふんわりリボンとか、収納の中はお花柄〜ぽってりフラワーとかも考えたんですが…。

自室を使う頃に趣味嗜好変わってるかもしれないしな…と、急に冷静になり無難な感じになりました真顔



2Fトイレ




これに関してはアレです。

まず下の画像をご覧ください。




はい、見事パクりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ずっと前からWEBカタログで見かけたこの組み合わせが好きで好きで…。


まぁ2階トイレだったら家族しか使わないし、多少冒険してもいいかなぁと思い採用してやりましたグー



ただ、上から下までレンガ調だとくどくなるかなぁと思い腰壁の下部分だけにしてみましたが、どうなることやら…うーん




プロ夫のジム室


なんかコンクリ調の壁に木目の天井でした!

以上!!



(雑!!!!)

(興味なさすぎてサンプルも取り寄せてませーん笑い泣き)






一部テキトーな箇所がございましたがw


以上、我が家のクロス紹介でした〜拍手




クロス選びの思い出ですが、タマホームから借りていたカタログを返し終わってから、プロ夫が「そういえばジム室のクロス決めてない」とか言いやがりまして…真顔



その時は「ハァ?お前はジム室のクロスだけ考えてればいい楽な身分だったのに?それさえも決めてないだって??舐めてんの???」という気持ちでいっぱいでしたwww



でも今更どうこう言ってもしょうがないし、もう一度クロスのカタログを借りる事にしたんです。


そしたら、ちょうど入れ違いで新しいタマホームの標準クロスカタログが入荷していたらしく、そちらを借りることができましたハッ



正直、それまでのタマホームの標準クロスって中々残念で…。


柄とか木目調を採用したかったらオプションクロス一択だったんですが、最新版ではそこら辺がとても進化してたんですキラキラ



こんなクロスもあるんだったら、ここはオプションやめて標準にしようかってなった部分も何ヵ所かあり、正直、3万くらい浮きました札束



(例を挙げると、子供部屋の収納やジム室のコンクリ調木目調も、最初オプションを考えてましたが標準に着地しました)




プロ夫のミスがなければ出会わなかった最新カタログ…。


今回は結果オーライという事で落ち着きましたOK




が!!!




夫婦間でのマイホームに対する温度差が、これでもかと分かった我が家のクロス選びでした笑い泣き


(とりあえずプロ夫!次はないぞ!!)



ここまでお読みいただきありがとうございますキラキラ



📌新居の購入予定品達

楽天市場
11日正午〜ポイント5倍 アントチェア 黒脚 完成品 アルネ・ヤコブセン リプロダクト北欧 デザイナーズ家具 カフェ リビング チェア アリンコチェア チェアー イス いす 椅子 おしゃれ 北欧 モダン オフィス 木製 アンティーク カフェ デザイナーズチェア
12,980円