カツカツ家庭である我々が、カツカツながらも理想の家を建てようと奮闘するブログです。
参考になるかは分かりませんが…どうぞ竣工まで生暖かく見守って頂けると幸いです✦ฺ
お母さんぶちこ
  アラサーパート主婦
  一応建築学科卒だけど全然活かせてない
  ズボラ、オタク、コミュ障

ダンベルプロ夫
  7歳下の旦那。脳筋

赤ちゃんプロ子
  2歳の娘。可愛い物大好き。可愛い

赤ちゃんプロ太
  0歳の息子。プロ子と激似。可愛い
トイプードル コロ
  5歳のマルチーズ。可愛い
𖠿 家のこだわり 𖠿
リビング土間の薪ストーブと土間上を走るスケルトン階段
1階でほぼ完了する生活動線
白と木目の外壁&大きな黒の勾配屋根
 旦那渾身のジム室()


ご覧頂きありがとうございますキラキラ



プロ子の出産の時も、今回のプロ太の時も、妊娠中の体重から300gしか減らず病院を退院しているぶちこです笑い泣き



(子供だけでも3kg近くあるはずなのに…何故…?)


(A.入院中の一番の楽しみが食事だから)()




産後2週間が経とうとしているのに、まだまだお腹のポッコリが解消されないし…


産後半年はダイエットのゴールデンタイムらしいので、(物理的に)重い腰をあげてダイエットに励もうかと思う今日この頃ですチーンチョキ





そんな事よりもキラキラ


着工はおろか地盤改良さえもまだな我が家ですが、土地で足踏みしている間にクロスは早々に決めてしまいました!



今回はそんな採用予定のクロスをご紹介しますグー





メインクロス





クロスサンプルを写真に撮ったので分かりにくくすいません滝汗


標準の中から機能性が高く、塗り壁っぽく、そこまで主張が強くないものを選んだ…んだと思います…(もはや記憶が曖昧)






玄関&玄関収納





入ってすぐに見える正面のL字の壁にはベージュっぽい石目調のものを。


玄関収納にはアウトドア用品とかもしまいたかったので、OSB合板風のとデニムっぽいものを合わせてソレっぽい雰囲気を醸し出してみましたOK


か、醸し出せてるのかな……?


まぁお客さんには見えない部分なのでセーフ笑い泣き





1Fトイレ





メインはこれまた塗り壁っぽいものを、アクセントで背面と天井にインパクトのある木目を採用!


クッションフロアは薄いグレーのつもりで採用したんですが、この画像作るのに見返してみてびっくり。



これ完全にベージュやんけチーン



(今からでも変更すべきか…面倒くさいからこのままか…)






洗面&ファミリークローク




一応水回りなのでメインを機能の高い塗り壁風に、ファミクロ部分だけ1面にアクセントクロス入れてます。


↓このトキワのクロスに一目惚れしてたので、ファミクロにねじ込めてとても満足ラブラブ







LDK&土間




パッと見えないのをいい事に土間の収納部分は遊びました笑い泣き


これも一目惚れしてどこかにねじ込みたかったシンコールのチェック柄クロス。



土間部分は木目の折り下げ天井に、リビング側面の壁だけさりげなく石目っぽいクロスにしています。


本当は土間横部分の壁掛けテレビ裏にアクセントクロスなりエコカラットなりを入れたかったんですが…。


すぐ隣の薪ストーブ裏に炉壁としてタイルを施工する事を踏まえ、なんだかくどくなりそうなので却下となりましたうーん


テレビ裏のエコカラットォ……!!!

(めちゃくちゃ未練残ってる奴)






と、1階の寝室以外はこんな感じです


色々悩んで決めたはずなのに、こうして見返してみると「これこんな色だったっけ?」とか「なんでこここれにしたん?」が出てきますね笑い泣き笑い泣き



まだまだ着工前なので、内覧会では所々しれっと変更されてる可能性大ありですグッ()



ここまでお読みいただきありがとうございましたキラキラ




📌新居用の購入予定品達です

楽天市場
【冬の大感謝祭】アントチェア 黒脚 完成品 アルネ・ヤコブセン リプロダクト北欧 デザイナーズ家具 カフェ リビング チェア アリンコチェア チェアー イス いす 椅子 おしゃれ 北欧 モダン 木製 アンティーク カフェ デザイナーズチェア
9,086円