ゴールドコーストで仕事を始めて
1ヶ月が過ぎました!
 
 

 
 
 
 
一緒に働いてるのは
 
韓国人
ブラジル人
チェコ人
日本人
 
などなど、バリオス感満載です。
(まだいるけど知らない)
 
 
 
もちろん、共通言語は英語
 
 
 
楽しそうに会話したりする時もある。
 
 
 
 
私は、入れない…
 
 
 
 
仕事の話やら
簡単な会話なら聞き取れるけど
 
そこに参入して
ワイワイするには実力が足りない。
 
 
 
 
 
きっと私は彼らから
 
"ちょっと変わってる子"
 
として認識されてんだろうな。
 
 
 
 
いいけどね。
 
 
 
 
私もみんなとワイワイしたいな。
 
 
 
私が話せないの知ってるから
みんな話しかけてこないけどね。
 
 
 
このレッテルを打破するには
自分からガツガツいかないとダメね。
 
 
 
いけたらこんな毎日
孤独と戦ってないけどね。
 
 
 
 
言語うんぬんじゃないんですよ。
 
 
 
 
 
そもそもが人見知りなんですよ。
 
 
 
 
 
 
まぁ、でもきっと
全て上手く行ったら
突然つまんなくなっちゃうから
 
 
 
悶々としてるくらいがちょうどいい。
 
 
 
 

 
 
 
 
ちょっと話変わるけど
 
 
 
メールのやり取りで
 
 
「今何してるの?」
「ご飯食べ終わったところだよ」
「こっちはこれからご飯」
 
 
的な会話があるじゃない?
 
 
 
 
この
 
 
 
こっちは〜
 
 
シリーズ
好きじゃない。(笑)
 
 
 
 
聞いてないし
そのあと何て言えばいいのさ。
 
 
 
 
こんな事言ってるから
お友達できないんだけどねッ
 
 
 
 
コミュニケーションって難しい
 
 
end
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ