オーストラリアの日系美容院
 
そこそこ数があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はちゃめちゃに高い
 
 
 
 
 
 
こっち来て3日後くらいに
地毛の色に染めてもらったけど
 
 
 
 
カラー$130だった。
 
 
 
 
日本ならいい薬剤で
いいトリートメントできる値段
 
 
 
 
 
もちろんワーホリニートの私に
そんな金額使えるわけもなく
ここ最近悩まされてる若白髪を
放置してたわけだが
 
 
 
 
 
やっぱり気になる!!
 
 
 
 
と、いうわけで
 
 
 
 
 
高校生ぶりくらいに
 
 
 
 
 
{98A14690-BE41-4C89-84F0-F83E99EBCBE3}

 
 
 
 
 
 
セルフカラーに挑戦!
 
 
 
 
 
 
ロレアル信者が多い中
個人的にロレアルは信用してないので
(トリートメント以外)
 
 
 
 
 
ネットで調べに調べて
 
 
 
 
Garnier
 
 
 
を買ってみました!
 
 
 
 
何番か忘れたけど暗い色のやつ。
 
 
なんか、イギリスのやつ。
 
 
パサパサになるけど色入るってやつ。
 
 
 
 
 
 
使い方は日本と一緒で
薬剤混ぜてシェイクして塗るだけ!
 
 
 
 
 
ハケとかあったら塗りやすい(らしい
私は野心的にがっしがっしといきました。
 
 
 
 
 
 
ものっそい塗りにくいけど
全体的に馴染ませて
 
 
 
 
約1時間放置
 
 
 
 
 
説明書には
根元塗って5分おいて
毛先塗って25分放置
 
 
って書いてあるけど(確かね)
 
 
 
 
 
 
毛先塗ってる間に5分経つから
私は時間おいてない!
 
 
 
 
でも、日本人の髪には入りづらい
みたいなの書いてあったから
1時間おいて流しました!
 
 
 
 
 
流すときは
 
 
 
 
薬剤をシャワーでしっかり落として
付属のトリートメントつけるだけ!
 
 
 
 
 
シャンプーしないんだって。
 
 
 
 
 
まぁ、色入らなくなるのも嫌だから
シャンプーはしなかったけど
 
 
 
 
付属トリートメント
普段使ってるトリートメント
オイルトリートメント
 
 
 
 
の三段活用したら
 
 
 
 
翌日起きてもパサつきなしっ!!
 
 
 
 
 
よかったよかった。
 
 
 
 
 
ただ、匂いがキツかったね。
薬剤の匂いがツーンと翌日まで。
 
 
 
 
 
 
というわけで
無事、白髪撲滅キャンペーンが終わりました
 
 
 
 
 
あんまり痛まないなら
また髪明るくしようかしら♡とも
割と本気で思ったけど
(黒髪嫌い)
 
 
 
 
 
どっちにしろめんどくさいから
辞めた辞めた。
 
 
 
 
 
髪染めに日本帰りたい♡
 
 
 
end