人生初プラ板。プラバン♪謎の鳥の名前あったらいいのにね。 | リダオンリー❤

リダオンリー❤

リダオンリーのブログへようこそ❤

アンニョン(^ー^)
今日も祖母の家におりますが
プラバンを人生で初めてやってみました。
めっちゃ、楽しいお願い
子供のときに
すっごくやってみたかったけど
やったことなくてー。
アラフォーで
まさかのプラバンデビュー(笑)

まず絵を油性ペンでかく。
(子供らの食いつきがすごかった)

そして
まわりをきれいに切って
穴あけパンチでキーホルダーにするための
穴を開けた。
宇宙神くんと
謎の鳥のやつ。
この鳥結構気に入ってる♡
名前あるのかな?
HJfanに公募したらどうかな?
名前あったらいいのにウインク
Henecianとかも書いちゃった(笑)


ドラえもんは試作用の(笑)


昭和55年(1980)に買ったという
古めのオーブントースターでも
きれいに作れました。
余熱を5分くらいはやったかな。
アルミホイルをしわしわにして
裏返しにして中に入れて
縮んだら3秒くらいですぐ取り出す。
入れるときも取り出すときも
箸を使います。
トースターで縮んでるとき
下の子の興味Max!!
トースターに触りそうな勢い(笑)
おっかない!!火傷とかやだからね!

取り出すときに少し曲がったけど
すぐ紙にはさんで定規で
上からグッと押さえました♪



ソンムルに、作ってみました。

小さいから持ち運びも選ばず
どこかにちょっとつけたり
出来るかな…おねがい

明日は旭川の韓国料理屋さんにて
どさんこオフ会です。
待ち合わせは人目の多いところでします。

今後もオフ会都内でもしますが
なるべく大衆の人目のあるところで
安心の待ち合わせをして
それから食事場所へ移動しますウインク

参加してみたいなーなんて
思って下さってるかたや、
オフ会は初めてニコニコや、
チングがリダ卒しちゃって
寂しいなぁえーんなんて方も
お気軽に
どうぞどうぞどーぞm(_ _)m(タッチ風に)
よろしくお願いしますおねがい(笑)


これは子供に(笑)作りましたニコニコニコニコニコニコ
妖怪ウォッチ好きですね~まだまだ。
妖怪ウォッチたまに大人でも笑うけどねウインク