生きるということ |   いま・・・この時!

  いま・・・この時!

 
  ここは、
  自分の好きなこと・心に響いたことを
  書きとめるページ。
  そして、「いま」好きなことは・・・!
  
  ここに書くことは、私の個人的な考えです。

ながーーーい
ご無沙汰でございます🙇

酷暑が続いていますが
皆さま、体調崩してたりしませんか?
お水に塩分、とらにゃぁダメよ~❗


さて私ですが
ただいま実家に滞在中です


実は、1ヶ月半前に
独り暮らしの母が救急搬送され
現在も入院中なのですショボーン

危ない状況は脱したものの
もともと呼吸器に問題があったため
呼吸が安定するまではICU暮らし

意識はしっかりしてますが
人工呼吸器を付けるため
気管を切開し声が出ないので
筆談でのコミュニケーションです


入院当初は原因不明の熱も続き
意識はあっても意思の疎通が図れず
先生からは呼吸器に頼らない自発の呼吸が
戻ってくるかがわからない
延命措置をどこまでやるのかを
考えておいてくださいと言われ
姉と二人で号泣
途方にくれました

でも
ここ10日くらい、少しずつ
呼吸器を止めても自発呼吸ができるように
なってきました
顔色も良くなりました


先が見えず
スマホがなる度に病院からかとドキドキし

8年前に父を送ったときに起きた
嫌な記憶だけが次々と甦ってきて

辛い時間を過ごして来ました
でも
少しずつ灯りが見えて来ているように
思います

生きるからこその試練
でも、生きていてくれるからこその心の支え

家に帰って元の生活がしたいと言う
母の願いが叶うように
私も頑張らねば❗


とはいえ
ICUで付き添うわけにもいかず
実家と病院の往復以外は
掃除、洗濯、料理は適当~

あとは、テレビとスマホがお友だち滝汗

ブログを書けるのも
心が落ち着いてきた証拠
少しずつ復活していきます