4月14日、札幌支部が設立されました。 | ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会 理事長のブログです。

ひきこもり支援相談士認定協議会の31番目の支部

「札幌支部」が今月4月14日(土)、設立致しました。


当日は、会員様・一般の方を合わせまして、40名を

超えるたくさんの方にご参加いただきまして、 札幌

での「 ひきこもり支援 」への関心の強さも、 本当に

感じました。


また、当日には、 弊協議会理事長の木村をはじめ

今回札幌支部の設立にご協力頂きました、北海道

芸術高等学校様の校長を務めていらっしゃいます、

佐藤様にも、ご講演頂きまして、 ご参加頂きました

皆さまにも、大変貴重なお話を聞いて頂けたことと

思います。


今回の講演をお聞きしながら、本当に不登校支援・

ひきこもり支援の必要性は、 ますます高まっている

ことを感じましたし、 札幌支部の設立をきっかけに

北海道でも広げていくことができたらと思います。


支援の輪が今後ますます広がり、誰かの事を想い

考えられる支援者の育成を日々務めて参りたいと

改めて思う機会でもございました。


私達の活動にご賛同・ご協力頂ける皆様と一緒に

手を取り合いながら、一人でも多く、 悩んでいる人

たちの助けとなる活動を行えればと思います。



下記は、札幌支部決起集会の模様です。




ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ-札幌支部4

ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ-札幌支部2

ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ-札幌支部3

ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ-札幌支部1


ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ-札幌支部5