桜 | ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会 理事長のブログです。



桜の季節も、まだ寒い日が続いています。






ひきこもり・不登校の子供たちも、窓から桜を見て・・・季節の移り変わりを感じている・・・。






先日、ある高校で、講演をさせていただきました。




高校生にまじって多くの親御さんも、いらっしやいました。






つい・・・だんだん、本気で、真剣になり、親御さんに、子育ての大変さを云っていました。






でも、ほんとうは、今回の講演は、高校生の未来教育、つまり 働くことの大切さ、ニートにならない 仕事の楽しさをわかってもらう講演で、親御さん向きではなかったのでした・・・。






でも、つい つい・・・。








もう少しで、発達障害のことを話しそうでした。








  






森山 直太郎の「さくら」です・・・。