ひきこもりのカレーは・・・。 | ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会 理事長のブログです。




過去に3年、ひきこもりだった若者と先日、いろいろ話をしました。





それは、食事のこと、親が寝て、静かになった、台所でカレーを作った話は、おもしろかった。





肉を、見つけることができなかったので、豆腐とかまぼこを入れて・・・できたら、豆腐はぐちゃぐちやで、でも味は、かまぼこと溶けた豆腐があいまって、すごく美味しいカレーができたと・・云っていました。





でも、また作ろうかと考えたけど、やっぱり勇気がでなくて作れなかったと・・・。








肉や、魚介類より、豆腐のカレー、何となく食べたい気もします!!








とろみが、多くてご飯とあうそうです。








一度、みなさん如何でしょうか・・・?








5月15日、準備は進んでいます、お申し込みも30名をこえました・・・遠くは沖縄からの参加もあるようです。





みなさん、ご参加お待ちしております。















槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」です・・・。