あらんの不思議な神通力 | いつでもプラスワンだふる

いつでもプラスワンだふる

楽しいこといっぱい!
半世紀
プラスワンだふるなブログです。

早朝、単身赴任のお姉ちゃんが到着。

あらんは、ドライアイスで、六日間を乗り切り、

安らかに麗しい姿で眠ることができました。

ニコフラワーさんのお花に囲まれ、

家族の写真や大好物のペットフードももたせて

さみしくないように、お腹がすかないように。

ロビンも含め家族であらんにおまいり。

「あらんさんは、年末忙しくても、みんなが揃う時間を用意してくれたんだね」

あらんの頭をなでながら、ムスメ。

あらんの12年間の神通力に気がつきました。


10時になると、葬儀屋さんがみえ、

あらんのための小さくて綺麗な棺をもってきました。みんなでアランを納棺。立派な毛皮、イタズラっぽい瞳がみえそうなめめは瞑ったまま。優しい表情をしています。

般若心経をしていただき、お線香をすると、

自分たちの心も落ち着き、

初めて家族になった日のことや手の中で眠ってしまった小さい頃から、賢くてカッコ良いボスキャラに成長した最近のことまで、思い出はつきません。

お経が終わると

お別れのための準備です。

お花でいっぱいにして、なるべく華やかに。
あらんが無事に虹の橋を渡れるように。
楽しかった12年間に、ありがとうをこめて
一番可愛い姿を目に焼き付けました。

本当に綺麗なお顔、かっこいいよくて、賢くて、

良い猫でした。

白いお布団を被せると、本当に

眠っているみたいです。

短かったけれど、濃厚に、たくさんの思い出を残して、思い残すこともない表情をしています。

お手紙などとともに

六文銭、守り刀ももたせて

ちいさなあらんのお空への旅立ちの準備は、

あっという間に整いました。

あらんにとっては大きな棺。

目を覚ましてもいいんだよ!

賢い魂は、もう、次の世界の準備をしているようでした。

また会えるよ!

寂しくないよ!

ありがとう!

魂が旅立ったあらんの身体とのお別れ。

本当にありがとう!

子育ても、たくさんお手伝いしてくれました。

お空に旅立ったあらんは、どこへ行くのでしょうか?

星になる?

動物たちは、虹の橋をわたひ、飼い主と、巡り会うために準備しているんだって!

賢いあらんなら、きっとみつけられるよね。

しばらくすると、

もっとちいちゃなあらんが帰ってきました。

ゴージャスな毛皮や

可愛い肉球のないけれども

心の中には、

おっきなあらんがいることがわかりました。



朝です。

一晩たち、いなくなったあらんを確かめるも

なんだかろびんに

「寂しくないようにしてあげてね」

と言ってくれたようで

優しく寄り添ってくれる相棒ろびんがそばにいました。

12年間の

あらんの思い出を一緒に持てたことは

家族の宝物。

体がなくなったからの愛情にも感謝して

朝を迎えました。

不思議なことに、

ろびんには首輪がないのだけど

あらんの首輪の鈴の音、

聞こえることがあるんです。


寂しくて辛くて

目がしわしわになってしまいましたが

あらんくんの不思議な力で

暖かく年を迎えることができそうです。

もう一度、ありがとう!

絶対に、再会しようなー。