【発送しろよ】ボランティアのユニフォーム「取りに来い」命令! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

昨日はちょっと疲労が極致に達してたので、変なコラ一枚で失礼しました。見事にすべりましたねw。

 

 おかげさまで、親のほうの調子はよくなったんですが、こういう微妙なレベルの病状ってのも気を遣いますね。母親のほうは腰痛がひどいんですが、もはや不可抗力的段階にきてます。

 

 世間のほうは相変わらず目を覆いたくなるような状況。

 

 小ネタをひとつ↓

 

“犠牲の祭典”東京五輪 組織委がボランティアに「ユニフォームは自分で取りに来い」


週刊金曜日 5/28(金) 12:53配信

 

つかなんでこんなセレブなビルに事務所構えてんだよ

 

↑IOCセレブのみなさんには、43億もかけて、グルメ三昧、赤カーペットをひくなどの「おもてなし」をするっちゅーのに、全国8万人のタダ働きボランティアに対しては、この東京のほか、札幌、仙台、福島、鹿島、沼津の6か所のセンターに、自腹で、公共交通で、ユニフォームを取りに来い、だそうです( ゚Д゚)

 

 なんでも、6月にバッハなどが来るそうですが、あいつらを見つけたら、もれなく、生卵でおもてなしをして差し上げましょう。最低5個は。お疲れでしょうからw。

 

 あと、一部で囁かれていた、五輪向けPCR検査縮小疑惑ですが、きっこ氏が調べてくれましたよ↓

 

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑


2021.05.27 『きっこのメルマガ』 まぐまぐニュース

 

 

↑なんかここんとこ、東京の新規感染者、落ち着いてるかのように見えてましたが、きっこ氏が都のHPから持ってきた数字だと↓

 

【東京都の5月の検査数と感染者数と陽性率の推移】    

 

日付   検査数 感染者 陽性率
17日(月) 14,700人 419人 2.8%
18日(火) 10,489人 732人 6.9%
19日(水) 9,163人 766人 8.3%
20日(木) 8,402人 843人 10.0%
21日(金) 5,950人 649人 10.9%
22日(土) 5,150人 602人 11.7%
23日(日) 1,665人 535人 32.1%
24日(月) 9,815人 340人 3.4%

 

↑御覧のように、陽性率がグッチャグチャ。特に20日以降は、検査不足のサインと言われる陽性率10%以上が連続したと思ったら、24日はいきなり3.4%。

 そもそも、東京のPCRのキャパは3万とか言われてるのに、なぜ検査しないんでしょうか?? 接種センターのほうにマンパワーが取られているからなのかな?

 まあ、東京も大阪も、緊急事態延長の声しか聞こえてこないというのが物語ってますよ、現状はどうなのかということを。

 

 そんな感じで、ちょっと今から寝ます(^^)/