【イモヅル式】改憲落語家と日本会議と生長の家とザイトク! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

今日も少し前の3倍くらいのアクセスペースですね。なんか、東海アマツイート以来、新規固定読者さんが増えたんでしょうか? ありがたいことです。

実は、少し前にある読者さんから「日本会議」について書いてほしい、というリクエストをいただいておりました。

日本会議はもうすでに有名になりましたが、現在の安倍内閣のほとんどが加入してる、簡単に言うと「日本を戦前に戻す」ことを目的とした政治団体で、それを構成する団体の多くは、宗教系です。

で、日本会議の詳しい研究は、「ハーバービジネスオンライン」というサイトに連載中の菅野完さんによる「草の根保守の蠢動」シリーズが詳しいんですよ↓
http://hbol.jp/hbo_series_group_name/%e8%8d%89%e3%81%ae%e6%a0%b9%e4%bf%9d%e5%ae%88%e3%81%ae%e8%a0%a2%e5%8b%95

で、その連載は進行中だし、すでに掲載済みの部分も膨大なんで、今日は、その最新回から興味深いお話をかいつまんで。

ヘイトスピーカーを高座に呼ぶ落語家・桂福若の背後にある「生長の家本流運動」――シリーズ【草の根保守の蠢動 第11回】
http://hbol.jp/49699

日本会議は、まあ言うまでもなく、9条を含む現在の憲法をすきあらば改正することを狙って、いろいろとやってるわけです。安倍内閣なんて、その鉄砲玉みたいなもんかもしれないw。

で、こんなもんまで出してる↓

 
この桂福若という、全国的にはほとんど知られてない落語家さん、日本会議にたのまれて、というか、元々生長の家系の人だそうで、こんなしょーもないDVDを出されてますw。

内容がなんか、笑っちゃうんですけど、
(桂福若オフィシャルHP http://fukuwaka.info/ より)

---------------------------

今の憲法には「日本」がない!
伝統落語から創作落語まで幅広いネタをもつ桂福若師匠が、国を愛するがゆえにたどり着いた新境地「憲法落語」。
抱腹絶倒、胸のすく45分間、三噺を心ゆくまでご堪能下さい。

一、憲法前文は迷う文と書いて「メイブン」や!の巻 《約15分》
ご隠居はん。ウチの娘の担任の先生が今の憲法の前文を名文といいはるんですけど、どう思います?

二、火消せるのに消せへんのは「緊急事態条項」がないからや!の巻 《約14分》
おまはん、目の前で火事が起こっているとして、それを消す力があるのに、大の大人が寄り集まって「この火を消すべきか…」と話し合っていたらどう思う?

三、昔は家と家との結婚、今は個人と個人の結婚じゃ!の巻 《約15分》
一緒におりたいときだけ一緒におって、いたくなくなったら離れましょう、みたいなんが今の家族のような気がしまんなあ…
DVDディスク 58分


------------------------------

まああの、落語って、談志みたいなアナーキー系の人もいるけど、基本、保守だと思ってるので、ボクは苦手なんですがw、伝統芸能としての価値は認めるけど、こういう有害な活動はやめてほしいw。

でも、今気付いて赤字にしたけど、二のおそらく防衛問題を火事に例えてるのって、こないだの安倍の「生肉説明」↓と全く同じような発想なんで笑いますね。どこまでバカなんだw。

 
で、ここまでなら、日本会議の下請け落語家さんかと思うかもしれないですけど、こういうイベントにも出演されてる↓

 

 


まあ、簡単に言うと、日本会議のコアの団体のひとつが、新興宗教「生長の家」なんですけど、桂福若が信者かどうかはわかんないですけど、あの今回の安保法案を合憲だと言い切った、珍獣憲法学者・百地章の後を受けて、福若師匠の「体験発表」があります。

で、もっと恐ろしいのがこれ↓

 

このイベント(高座)、落語イベントに似つかわしくない日の丸、そしてタイトルからして「ほんとうにあった日本の美しい噺(はなし)」と、もうアレな感じなんですがw、ゲストの中に、あのザイトク関係者・中曽千鶴子がいます(赤枠内)。

中曽は、関西ヘイト系が起こした最凶犯罪「徳島教組襲撃事件」の首謀者の一人。
関西を代表するヘイトスピーカーですよw。

そして、チラシ左上の「新教育者連盟」というのも、モロ日本会議系団体だそうですw。

まとめると、この桂福若という落語家さんを通じて、生長の家、日本会議、関西行動保守(在特会)が見事につながるし、火事の例えは自民党安倍につながりますねw。

今気付いたんですが、高座の最後の落語「南京屋政談」ってのも凄そうだw。
DVDが出たら見てみたいような…反吐が出るような内容だろうけどw ('-^*)/