草取りと、パン作り | てるリンのパン日記♡

てるリンのパン日記♡

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!

blogを上げるのは久しぶりですが、この間も色々と焼いてましたよ。

おかげさまで、私のパンを食べてみたい!という方が少しずつですが増えてきておりまして…。

休日のどちらかはパンを焼く日と決めております。なので同居している身なので、パンばっかり作って…というお小言を言われないように、日々畑の草取りも頑張ってます。

はじめは面倒で行きたくないんですが、やりだすと草が綺麗に整地されていくと続きがやりたくなるんですよね…。

なので暇な午前中早くから掃除を済まして畑は行っておりますウインク

ただこれからは熱中症に気をつけてやらないと行けないですね。

で、最近作ったパンは
{84939686-68F9-404B-BE40-3D62FBB3D670}

{5F6A6848-70D6-408B-B025-96156D000176}

パン教室で、焼いたくるみアンパンと、抹茶かのこパン
{3F77076F-0B89-4B09-AFCE-21962D4BC4D3}

{735E8CFC-79EA-40C7-BB60-B9E57DD42C6E}

そして、いつも素敵な手作り品を作ってるエリノンちゃんこちら宅へお嫁入りした。ザルツシュタンゲン、塩バターロール♡

塩バターロールは、初嫁だったのでちょっと不安ですが成形もまぁ上手くいって自信が持てました。

そして、パン教室の復習で抹茶かのこパンを、黒糖くるみレーズンを入れて置き換えて、
{342CCB23-CD5A-4890-8A98-C303E0BDC9B0}

作りました。

これ、黒糖くるみが効いててほんとに美味しかった。成形はまだまだですがタラー

また、今度はレッスンの練習をさせてもらえるということでリクエストのちぎりパン試作を考案中です。作りやすくて美味しいパン目指して頑張りますニコニコ