YAMAHA CRX-550 | ジャンク修理日記

ジャンク修理日記

オーディオ修理の備忘録 古典映画のレビューなど書いてます

YAMAHA  CDレシ-バ- CRX-550

トレー開きません ¥2200で入手

2012年製のミニコンポです。

 

ヘアライン入りのフロントパネル、パイオニアやオンキョ-のコンポと似て、高級感を出してます。

スピーカー端子も、バナナプラグ、入力はRCAとミニプラグの2系統

出力端子はなし、チューナーはFMのみ

USB,ipod端子付き、機能としては十分でしょう

 

トレーベルトのアクセスは

 

天板をはずし、後ろに少し下げ、フロントパネルを外します。

そして、メカ下の白いパーツを左に動かせばトレーが引き出せます

そうすると、ベルトが見えます。

やはり伸びてます、交換です

DCD-800NEの時もそうでしたが、ベルトが細いんですよね

もう少し、太い方が良いんでは・・・

トレーの開閉OK 再生も問題ありませんでした。ウインク

 

ピックアップは、SONY製 水色の見かけないものでした

メカアッシー部分にもSONYのマークが・・・

入手は難しそうなので、再生できてよかったです。