次もその次も勝てる相手なのね | ボクシングのこと~好き勝手に語るブログ~

ボクシングのこと~好き勝手に語るブログ~

ボクシングについて自分の考えを好き勝手に書いてます。人は人、自分は自分。何事も考え方は人それぞれというのが私のスタンス。自分の考えを人に押し付けたり、自分こそが正しいという変な勘違いをされている方はご遠慮ください。よろしくお願いいたします

なんだかね

https://news.yahoo.co.jp/articles/98e0fab372f71f39604c6d9a82cfe21de7aca294


まぁソースは東スポではあるのだが(笑)

なれど内容的に近からず遠からずってとこか。

結局、既に4団体統一をしている無敵のスーパーチャンピオンはまだまだスーパーバンタム級に居座るってことなのね。


てことは天心も世界を狙うなら、キック時代よりキツそうな今の体重を諦め、更に無理やりバンタム級に下げるしかなくなるのではないのかな。そして日本人が独占するバンタム級ウォーズに参戦する?なんだかかつてのミニマム級みたいに世界タイトルの日本人たらい回しってのもどうなのかね。そもそも私は昔から世界タイトルマッチの日本人対決が好きじゃなかった。特に日本人世界王者vs日本王者なんてのはやる前から興醒めしてた。だって余程のことがない限り普通に世界王者が勝つに決まってるから。まぁ今回の世界バンタム級ウォーズは世界王者同士ってことになるから少しは趣が違うかもしれないが。


果たしてこの日本人同士による世界バンタム級ウォーズは日本国内でボクシングを盛り上げることができるのでしょうか。私的にはなんだか余り興味を持てないというか…なんとも微妙な気がしてしまいます。


日本人絡みの世界戦なら、やはり私はスーパーチャンピオン井上が世界フェザー級に挑むのを一番見たいですね。


そして迫ってきたスーパーメガマッチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/25db7ac6080aca5af207d7dc771b454e31997fa9


井上チャンピオンのお金も凄いですが、さすがにこちらは桁違いですな。


最後はついでにこちらを

https://news.yahoo.co.jp/articles/32647f1ca85c75f57ed4dbc4cc709371e313aa3d


幸せを手にするためにみんなが戦いたいスーパーチャンピオン。だから選択権は常に井上サイドにある。相手選びには困らないのですね。