今から5年前に脳の難病を患っていた妻を見送った後、生きる目標

を失った私は自堕落な生活を続けていた。気付けば塩漬け状態の持ち

株がとんでもないことに成っていた。

 

 持ち株の一部にレバレッジを掛けていた事も有って、資金の7割が

溶けていた。日毎に病状が悪化し、疲労困憊だった私には、株式投資

どころの状態では無かったからだ。

 

 妻を見送った後、自分の人生のエンドロールを考えるようになった。

『人に歴史あり』とは言うが、人に自慢できるような実績も無く、考

えて見れば、株式研究が唯一私に残された趣味だった。

そこで、持ち株を全て清算して出直しする事にしたのである。自分の

寿命も考慮して、『リベンジ5ヵ年計画』を立てた。

 

 株式研究を続けながら、自分なりの売買手法を確立しようとPCの前

に座り続けた結果、お尻に座りタコが出来た程である。投資法として

の成功率は低いのだが・・・、自分には『逆張り待ち伏せ買い』が性

に合っていると自覚する。『リベンジ5ヵ年計画』を始めて2年が過ぎ

たが成果はまだない。

 

 この間、スクリーニングを繰り返し、何度も待ち伏せ買いを試みた。

残念ながら、殆どが不発に終わったと言うのが現状だ。

 

 8月5日の大暴落をきっかけに、持ち株を手仕舞いし、次のチャンス

を待つ事にした。狙いは今年から来年にかけての『大暴落』だったが、

意外にチャンスは早めに訪れた。ここが勝負だと思ったのだ。

 

 

 今回、石破茂氏の勝利を見て、計画を実行する事にした。 私自身、

この5年で答えを出そうと考えているので、石破氏の勝利を千載一遇の

チャンスと捉え、勝負する事にした。勝ち負けに固執すること無く、

自分流を突き詰めたいと思う。勿論『狙いは大暴落』・・・。

 

 ブログに書き込むなら、投資手口を明かすのが筋かも知れないが、

今の私には恐れ多くてそれも出来ない。孤独老人がエンドロール目指

してけなげに生きる姿?、とご理解頂きご容赦願いたい。