後場が始まったが、前場で日経平均が新高値を更新した。ここ

のところの株価上昇はスピード違反だろう。円安が理由になって

いるのは判っている。

 

 日米金利差が縮小しないまま、利上げできない日本の足元を見

透かされており、その上新NISAが円安に拍車をかけている。

今回の株高は、ブラックロックを始めとする世界的なファンドに

仕掛けられていると思うのは考え過ぎだろうか?。

 

 NET情報で11月大変動説が多くなった。もしトラ・ほぼトラで

世情を賑わす大統領選挙を11月に控えている。トランプが大統領

に成ったら、円高方向に為替が動いて株価が下がると思われてい

るようだが、先のことは判らない。

 

 私の持ち株についてだが、逆張りを止めて順張りに変えてから、

順調にパフォーマンスが改善されている。銀行にお金を預金して

いても目減りが厳しいので、少しだが株式投資を増やす事にした。

 

 トランプが勝てば、円高・株高も多少は期待が持てそう・・・。

ウクライナ戦争で、トランプvsプーチンの話が纏まったりしたら、

世界経済はグレートリセットの方向に動きかねないと感じている。

 

 国際政治の場で金しか出せない日本に、どんな幸運?がもたら

されるか興味が尽きない。みつぐ君・アッシー君の立場は変わら

ないと思うが、国内政治にも目を向けて欲しいと思う。