5日目です。


この日は腕です。

結構気になっていたマシンや設備があったり、ダンベルなんかは40kgまであるので有難いです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【腕(二頭、三頭)】

ダンベルカール → 14kg×12回を4s16kg×8

ハンマーカール → 10kg×12回を4s

ワンハンドダンベルフレンチプレス→ 10kg×12回を4s

ダンベルフレンチプレス → 14kg×12回を4s


EZバーカール 【NEW】

30kg×10回を3s

35kg×10回を3s

40kg×8回を2s


ケーブルプレスダウン

25kg×12回を2s

35kg×12回を2s

40kg×8回を2s


ナローベンチプレス

30kg×12回を3s


スカルクラッシャー

30kg×12回を3s


EZバープリチャーカール→ 30kg×12回を3s 【NEW】


【バイク】

終了時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


プリチャー台がありまして、それを使ってみました。

今までだとベンチの背もたれを立ててやっていたので、これはこれで新しい刺激となりました。


ダンベルカールも16kgのダンベルがあったのでこの際やりました。

14kgで4sやった後なので、8回1sが限界でしたね。


フリーのEZバーもあって、最近山澤さんがEZバーカールをとてもやられているので真似してみました。

40kgは重かったです。

それ以外は問題無しでした。


食事はいつもどおりです。



6日目です。


この日は脚です。

胸をやろうかと思ってましたが、肩と上腕三頭筋が筋肉痛なので、差し支えなく出来る脚に変更しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【脚】

スクワット

60kg×12回を2s 

70kg×12回を2s

80kg×12回を2s  

90kg×12回を2s  

100kg×12回を2s 


アングルドレッグプレス(非荷重時60kg+◯kg

50kg×15回を3s(計110kg)

60kg×15回を3s(計120kg)

70kg×15回を3s(計130kg)

80kg×15回を3s (計140kg)


レッグプレス

60kg×12回を2s

70kg×12

80kg×12  

90kg×12   

100kg×12   


レッグエクステンション

15kg×12

20kg×12 

30kg×12

40kg×12

50kg×10


レッグカール

15kg×12回を3s

20kg×12回を3s

23kg×10回を2s


【バイク】

終了時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


アングルドレッグプレスに関して思い違いをしていたようです。

非荷重時もベースとなる重さがあり、そこからプレートを追加していくようでした。

ですので、非荷重+プレートによる合計重量を()内で示してます。


第1種目がそれで、第2種目でスクワットとなってます。

やはりスクワットは第1種目が良いです。


食事はいつも通りですね。

最近、米の反応が良いです。



そしてその後一旦仮眠をとって食事です。




先日私は友人の結婚式に行ってまいりまして、その際に戴いたお茶漬けです。

香りがよく、高級感がありました。


また、他には卵焼きと「むねから」です。

このむねからなんですけど、結構優秀なんです。

通常の唐揚げでしたらそれなりの脂質がありますよね。

しかしこのむねからにおいてはダイエット向きの唐揚げといえます。

成分表はこちらです。



糖質はもちろん、脂質が普通の唐揚げと比にならないくらいに低いです。

これなら適度に食べられます。


むねからというくらいなので当然胸肉を使っているわけで、一般的にパサパサしてるイメージだと思いますが、これはそんなことないです。

かなり食べやすいので非常におすすめですね。


では今回はここまでです。


3日行ったので一旦休み、明けは胸からです。

ではまた。