3日目です。


この日は背中ですね。


背中も知らないマシンがあったり、仕様が変わったりと新しいことばかりです。

これも良い刺激となります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【背中】

チンニング

アシスト有(27kg) 12×3s


ラットプルダウン(ノーマルグリップ(N)

マググリップ(ニュートラル(NT)、回内(内))

ワイドグリップ(Y

36kg×12回を2sずつ(N、マグ(NT、内)、Y

41kg×12回を2s ずつ(N、マグ(NT、内)、Y

45kg×10回を2s ずつ(N、マグ(NT、内))

55kg×8回(N


ローロウ【NEW】

20kg×12回を3s

30kg×12回を3s

35kg×10回を3s


ダイバージングシーデッドローイング【NEW】

27kg×12回を2s

36kg×12回を2s 

41kg×12回を2s

45kg×12


ダンベルシュラッグ

14kg×20回を3s

18kg×20回を3s


【バイク】

終了時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


チンニングは苦手で、アシストが無いと出来ません。

背中はどの人も口を揃えて言うのが、やはりチンニングだそうです。

確かにマシンよりも効いている感じはあります。

アシスト無しで出来る方は凄いですね。


食事は卵かけご飯です。

なんか米の反応が良いんですよね。




4日目です。


この日は肩と腹です。


前日は休日としています。

胸、脚、背中と3日やったので、一旦は休日ですね。

週5を毎日というよりも、3日もしくは2日やって休むとかの方が良いらしいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【肩】

アーノルドプレス →14kg×8回を4s

サイドレイズ →9kg×12回を4s

フロントレイズ →5kg×12回を4s

リアレイズ →9kg×12回を4s


ライイングサイドレイズ →6kg×12回を4s

ライイングリアレイズ →6kg×12回を4s

フロントレイズ → 10kg×12回を4s

ショルダープレス → 9kg×12回を4s


ショルダープレスマシン 【NEW】

10kg×12回を3s

15kg×8回を3s


【腹】

クランチ → 20×3s

サイドクランチ → 20×3s

アブローラー → 12×3s 【NEW】


【バイク】

終了時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


肩は基本4セットです。

3セットでしっかりやって、最終セット目で追い込みをかける感じです。


ショルダープレスマシンは、バーが若干前方にあって力の入れ方が難しいんですよね。

椅子の位置を変えたりは出来ないので慣れていくしかありませんが。


腹はアブローラーがあったので有難いです。

ただ、前みたいにドラゴンフラッグやレッグレイズをやる場所がなさそうなので、それらは要検討です。


食事は卵かけご飯です。

最近は米の反応が良いです。



では今回はここまでです。

次回は腕の予定です。


ではまた。