ついにここまできましたね。

通算50日目のジムです。

思い返すと大分早いです。


今回は最後の方につい最近ジムで起きた衝撃的な事を書いてますので、最後までお付き合いください。


メニュー等の紹介の前に、こんなものを見つけたんですよね。


プロテインヨーグルトでお馴染みのオイコスからドリンクが出ました。


しかもこれたんぱく質が18gも入っているのでザバスの15gのものよりも含有量高いです。

成分はこんな感じですね。



脂質がゼロということはファミマで売ってるマイプロのドリンクと同じです。

しかしやはりこちらのほうがたんぱく質量が多いです。


ただ唯一値段がそれなりにします。

税込で250円くらいしたので大分強気な価格設定だと思いました。

味としては美味しいです。

ただ値段がそこそこ。



そんなこんなで50日目のメニューです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【背中】

ラットプルダウン

28kg×10回を2s

36kg×12回を2s

41kg×10回を2s

45kg×10回を2s

50kg×8回、5回

55kg×5回


Vバー使用

28kg×10回を2s

36kg×8回を2s

41kg×8


バックプレス

18kg×10回を2s

25kg×10回を2s

30kg×10


シーデッドローイング

28kg×12回を2s

36kg×12回を2s 

41kg×8


ワンハンドシーデッドローイング(左右)

14kg×10回を3s


ダンベルシュラッグ

14kg×20回を3s

10kg×20回を3s


【腕(前腕)】

リストカール → 10kg×12回を3s+追い込み20回

リバースリストカール → 6kg×12回を3s +追い込み20回

リバースアームカール → 911kgをそれぞれ102s

プロネーション→ 6kg×12回を3s

EZバーラジアルフレクション 12回を3s


【腹】

クランチ → 20×3s


ツイストマシン(左右腹斜筋)

35kg×20

45kg×20

55kg×20


レッグレイズ → 10×3s

【NEW】ドラゴンフラッグ  5回


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


連日となるのでもはや筋肉痛でない部位、もしくはマシな部位がここしかありません。


ドラゴンフラッグなんていつぶりだろうってくらい久しぶりにやりました。

それこそ全盛期は10〜15回は出来たんですけど、今はこれが精一杯でしたね。


この日が終わるとまた少しの間ジムに行けなくなるので、その期間で超回復を狙います。

そのために連日追い込みました。


食事はいつも通りですね。



それで、始めに書いていたここ最近ジムで起きた衝撃的な事をここに。


49日目での出来事です、

その日は前日(48日目)に胸と肩をやった日で当日が腕と肩で、上半身の見える部分がかなりパンプしてた日だったんですよね。

ましてやノースリーブのウェアでやってたのでその部位が特に目立つんですよね。


それで楽しく腕をやってたんですけど、前々から挙動が気になるおじさんがいまして、その人は何をするでもなくウロウロしていて、女性職員や他の女性トレーニーにナンパの如くちょっかいをかけだしたんですよ。

しまいには、自分は出掛けるだなんだと誘い始めたんですよね。


こちとら真剣にやってるのにそんな浮ついたものを見せられたので異常に腹が立ちまして、しかも女性達も困ってるので不快極まりなくなりました。


それでしばらくしてもやめる気配がなく、ひょろくも弱そうな肉体について自慢してる声も聞こえてきたので、やっちゃいました。


何をしたかといいますと、そのおじさんを追い出しました。

邪魔でしたので。


「おっさん何してんの?」

と、とりあえずパンプしまくった状態で迫ったら怯えだしたので色々と追い詰めたら何も言わなくなり

「やらねぇなら帰れ。邪魔」

と追い出しました。


スッキリしました。

あと、やっぱり筋肉は強いんだなと思いましたね。

ジムは良いところであってトレーニー達の憩いの場であってほしいですからね。

それからまた楽しく腕をやりました。


そう言えば、筋トレをしてる友人も某トラブルを解決した事があるみたいです。


実はこの50日目もそのおじさんが来たんですよ。

でも特に鍛えるでもなく、何もせずにすぐに帰っていきました。

何しにきたんでしょうね。


では今回はここまでです。

おじさん撤去の話もありましたが、また少しの間ジムに行けなくなります。

はい、執筆の方で忙しくなります。


次回は4月12日かなと思います。


ではまた。