48日目です。


今日はやっと胸と肩の日です。

これも10日ぶりですね。


直近でサイヤマングレートさんと合戸さんの胸トレのYouTube見たのでベンチプレスがやりたくて仕方なかったんですよね。


久々ではあるもののどこまで重量を扱えるのか楽しみですね。


という事でメニューです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【胸】

ベンチプレス 

50kg×12回を2s +最終追い込み時 12

60kg×12

70kg×8  


インクラインベンチプレス

45kg×12回を2s

50kg×8


ダンベルフライ

10kg×8回を3

14kg×8回を3s


ダンベルプレス

10kg×8回を3

14kg×8回を3s


チェストプレスマシン

25kg×10回を2s

30kg×10

40kg×10


ケーブルクロスオーバー

上部 2.5kg×10回を3s

中部 4kg×10回を3s

下部 6kg9kgをそれぞれ10回ずつ


【肩】

アーノルドプレス →10kg×12回を3s

サイドレイズ →7kg×12回を3s

フロントレイズ →7kg×12回を3s

リアレイズ →7kg×12回を3s


ベンチ使用

サイドレイズ →5kg×10回を3s

リアレイズ →5kg×10回を3s


【バイク】

開始時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ベンチプレスが全く上がりませんでした。

しかしこれには理由があります。


今回はなかなかベンチプレスが空かずにその間にダンベルフライやプレス、マシンをやっていてやっと出来たのが第4種目でした。


それまでで大胸筋をかなり疲弊させていたので、正直なところ上がるか不安でした。

案の定ほとんど重量が上がりませんでしたので低い重量で確実に刺激を入れました。

やはりベンチプレスをやるなら第1種目か第2種目ですね。


胸だけで90分くらいやっていて、それから肩をやったんですけど、胸のプレス系で三角筋前部が疲労していたのでどうかなと思いました。

結局どうにかなりました。


アーノルドプレスの3セット目のラスト2回くらいになると大分キツいわけで、無理に上げようとして気が付いたら立ち上がっていました。


今回はかなり追い込めたのではないでしょうか。


その後はプロテインを飲んで羊羹を食べました。

流石に糖質をすぐに入れたかったので。


その後に昼食です。


暖かったのでワカメのぶっかけ蕎麦です。

あとはいつも通りです。



次は49日目です。


この日は腕です。

現状では胸、背中、脚、腹、肩が筋肉痛です。

なので出来るところが腕しかありません。


という事でメニューです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【肩】

アーノルドプレス →10kg×10回を3s

サイドレイズ →7kg×10回を3s

フロントレイズ →7kg×10回を3s

リアレイズ →7kg×10回を3s


ベンチ使用

サイドレイズ →5kg×10回を3s

リアレイズ →5kg×10回を3s


【腕(二頭、三頭)】

ダンベルカール → 10kg×12回を3s、14kg×5

ハンマーカール → 8kg×12回を3s

インクラインカール → 8kg×10回を3s

インクラインハンマーカール → 8kg×10回を3s

ワンハンドダンベルフレンチプレス→ 8kg×10回を3s

ダンベルフレンチプレス → 14kg×10回を3s


ケーブルEZバーアームカール

6kg×12回を2s

9kg×8回を2s

11kg×8回を2s


ケーブルプレスダウン

9kg×8回を2s

11kg×8回を2s

13kg×5


ナローベンチプレス

15kg×10回を2s

17.5kg×10回を2s

20kg×10回を2s


スカルクラッシャー

15kg×10回を3s

17.5kg×10×3s

20kg×10回を2s


プリチャーカール

左右8kg×10回を3s


【腕(前腕)】

リストカール → 10kg×10回を3s

リバースリストカール → 5kg×10回を3s

リバースアームカール → 911kgをそれぞれ102s

プロネーション→ 5kg×15回を3s

EZバーラジアルフレクション 10回を3s


【バイク】

開始時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


肩はまだ平気そうだったので、先日に引き続き肩もやりました。

しかしある程度は筋肉痛になっているので、丁寧にやってます。

ただやはりキツかったです。


腕に関しても10日ぶりです。

それでもいつも通りやってます。

しばらくやってなかったことで休息は十分なので、大分追い込めましたね。


今回なんですけど、いつもはトレーニング中のドリンクはEAAとCCDを混ぜたものにしてるんですけど、先日YouTubeで山澤礼明さんが塩を入れると良いって言ってたので試してます。


確かに良いです。

かなりのパンプ感がありますし、力も出しやすい気がしました。


肩→腕の順でやったんですけど、パンプ感の影響もあって肩と腕の境目のくびれが目立ったんですよね。

塩はすごいです。


ただ、入れすぎるとしょっぱいので塩梅を見極める必要はありますね。


トレ後はプロテインと食事です。


帰りにローソンに寄ったらLLチキなるものがあったので買いました。

しかし全部食べると脂質の量が凄まじいので半分だけです。

それを使ってカツカレーもどきですね。

実際脂質はLLチキの分くらいなので許容範囲内です。



では今回はここまでですね。

この数日で各部位を追い込んだので明日は殆どの部位が筋肉痛だと思いますし、多少マシかな?というところが脚か背中になるかと思います。


ではまた。