今回は前日にジムに行かなかったということもあってしっかりとやろうと思い、分割メニューの順番を確認したところ、脚でした。


前日に自転車を1時間半くらい漕いだのでそれなりに疲労が溜まっている状態で脚の日でした。


一瞬背中に変えようか迷いましたが、脚トレから逃げてはいけないと有名な方が言っていたのを思い出して逃げずに脚をやりました。


ということで39日目のメニューはこちら。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【脚】

レッグプレス(椅子にパット使用)

60kg×12

70kg×10回 +最終追い込み時30

80kg×12

90kg×12

100kg×10

110kg×10


レッグエクステンション

15kg×12回を2s

20kg×10回を2s +最終追い込み時10

25kg×10回を2s

35kg×10

40kg×8回


レッグカール

10kg×10回を2s

20kg×10回 +最終追い込み時10

25kg×8

35kg×6回


アブダクションマシン(内外転)

内転

10kg×12

15kg×10回 +最終追い込み時10

20kg×10


外転

15kg×10

25kg×10回 +最終追い込み時10

30kg×10

35kg×10

40kg×10回 


【腕(前腕)】

リストカール → 10kg×10回を3s

リバースリストカール → 6kg×10回を3s

リバースアームカール → 6、9、11kgを各10回

プロネーション→ 6kg×12回を3s

EZバーラジアルフレクション 10回を3s


【腹】

クランチ → 20×3s


ツイストマシン(左右腹斜筋)

25kg×20

45kg×20

50kg×20


レッグレイズ → 10×3s


【バイク】

開始時:20


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


脚の日はたとえ時間が無くても開始時のバイクはやります。

膝や脚全体を温めるためでもありますね。

これ無しで高重量をやったら膝がやられそうになるので。


今回はスクワットが出来ませんでした。

なぜか私が脚の日の時は他の方も脚をやるらしく、スクワットの場所がなかなか空かないんですよね。


脚に加えて腹と前腕もやりました。

この2つは単に筋肉痛になっていなかったからです。


トレ後はプロテイン、そして食事です。

炭水化物をしっかりと摂ります。



次に40日目です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【背中】

ラットプルダウン

28kg×10

36kg×12回を2s +最終追い込み12

41kg×10回を2s

45kg×10回を2s

50kg×8回を2s


Vバー使用

28kg×10回を2s

36kg×8回を2s


バックプレス

18kg×10回を2s

25kg×10回を2s


シーデッドローイング

28kg×12

36kg×12回を2s +最終追い込みで10

41kg×8


ワンハンドシーデッドローイング(左右)

14kg×10回を3s


ダンベルシュラッグ

14kg×15回を3s

10kg×15回を3s


ダンベルワンハンドローイング(左右)

10kg12

14kg10×3s


ワンハンドケーブルローイング(大円筋狙い)

左右9kg×12

左右11kg×12

左右14kg×12


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


背中のみでした。

本来なら腹も入れるんですけど、前日に腹をやっているので無しです。


あと有酸素運動なんですけど、ここ数日でそれなりの量をやっているので今回は無しとして筋トレの方に集中しました。


やはり背中は難しいなと思いましたね。

デッドリフトが出来れば良いんですけど、腰を一度やらかしているので怖くて出来ないんですよね。


トレ後の食事は前日と同じでした。

そろそろストックが尽きるのでまた作り置きしないとですね。


では今回はここまでです。

明日はジムが休館日なのでオフとなります。

明後日は胸を予定してます。


ではまた。