32日目です。


今回は腕の日です。

大体の方は胸の日に三頭筋、背中の日に二頭筋を入れたりするようですが、私は腕なら腕で集中したいので個別にやってます。

それに種目数も多く、時間がそれなりにかかるので。


ということで今回のメニューです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【腕(二頭、三頭)】

ダンベルカール → 10kg×12回を3s

ハンマーカール → 7kg×10回を3s

インクラインカール → 8kg×8回を3s

インクラインハンマーカール → 7kg×8回を3s

ワンハンドダンベルフレンチプレス→ 7kg×8回を3s

ダンベルフレンチプレス → 10kg×10回を3s


ケーブルEZバーアームカール

9kg×8回を2s

11kg×8回を2s


ケーブルプレスダウン

9kg×8回を2s

11kg×8回を2s


ナローベンチプレス

15kg×10回を3s

17.5kg×10回を3s


スカルクラッシャー

15kg×10回を3s

17.5kg×10×3s


プリチャーカール

左右8kg×10回を3s


【腕(前腕)】

リストカール → 10kg×10回を3s

リバースリストカール → 6kg×10回を3s

EZバーラジアルフレクション 10回を3s


バイク

開始時に10分


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダンベルにおいては重量とセット数は変えてません。

しかし他の種目はセット数を減らしたり、重量を落として丁寧にやってます。


やはり思うのが、腕は得意な部位とはいえこうも久々にやると持久力も筋量も落ちたと実感します。

それでも取り戻すためにはやるしかないですけども。


トレ後はグルタミンとプロテインを飲み、時間を空けて食事です。



いつもと大して変わっている事はありません。

ただ、炭水化物の量が少ないので餅を2個追加してます。


最近思うのが、MCTオイルってかなり有能だなって事なんですよね。

昔の減量ではほぼ脂質は切ってましたので時折体が重かったりしてたんですよ。

しかし脂質も最低限は摂らないといけないと知ってから意識的に量を調整して摂っていると、体調や次の日のトレーニングの質だったり集中力が上がっている気がするんですよね。


いくらローファットでもそこは大事ですね。


では今回はここまでです。

次回は久々に脚ですかね。

具合をみてですが。


ではまた。