書紹しましょ。

本日はこちら。


死亡遊戯で飯を食う。1


漫画)万歳寿大宴会 先生

原作)鵜飼 有志 先生

キャラクター原案)ねこめたる 先生



今作はMF文庫Jにて刊行されているライトノベル原作の漫画版です。


ライトノベルという「文字」では把握しにくい部分もあると思います。

そこを絵で可視化してくれているので分かりやすくなっています。

また、「この場面はこういう景色になっていたんだ」と新たな発見もあります。


この1巻は原作では第1巻が該当しています。

しかし全てではないです。

3つの章があって、そのうちの1つです。



この作品ってライトノベルの発売当初では賛否が分かれると言われていたんですけど、漫画版ではそれが分かりやすく表現されていますし、「こんな主人公や物語はなかなか見たことが無い」と思うと思います。

しかし、こう尖っているからこそ刺さる方には刺さるんですよね。


イラストも独特なタッチだったんですよね。

それ故に世界観や迫力がよく伝わってきました。

それでいて、しっかりとねこめたる先生の原案を忠実に表現しています。


物語としてはしっかりと原作に忠実に描かれていますので、変なオリジナルだったり「あれ?」と思うことは無いと思います。

文字を読むのが苦手な方は是非漫画版にて。


では今回はここまでです。

今後このタッチでどのように名シーンを表現されるのかが楽しみです。


ではまた。