15日目です。

今回は昨日出来なかった腕の日です。

種目を増やす予定だったり、所用時間が予想出来なかったので別日に回したというのもあります。


という事でいつも通り1時間前に各種サプリメントを摂り、時間になったら開始です。


メニューはこちら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【胸】

ダンベルフライ 

10kg×10回を3s

14kgを8回、6回


【二頭、三頭】

ダンベルカール → 10kg×12回を3s

ハンマーカール → 7kg×10回を3s

インクラインカール → 8kg×8回を3s

インクラインハンマーカール → 7kg×8回を3s

ワンハンドダンベルフレンチプレス→ 7kg×8回を3s

ダンベルフレンチプレス → 10kg×12回を3s


ケーブルEZバーアームカール

9kg×8回を3s

11kg×8×3s


ケーブルプレスダウン

11kg×8回を2s

15kg×8回を3s


ナローベンチプレス

15kg×10回を3s

17.5kg×10回を3s


スカルクラッシャー

15kg×10回を3s

17.5kg×10×3s


NEW】プリチャーカール

左右7kg×10

左右8kg×10


NEW】【前腕】

リストカール → 7kg×10回を3s

リバースリストカール → 7kg×10回を3s

プロネーション→ 5kg×12回を3s

EZバーラジアルフレクション 10回を3s


【バイク】

トレ前後 20分ずつ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


追加したのは主に前腕のトレーニングです。

有酸素運動を除いて約90分くらいかかってますね。


前腕って内側と外側で括れば単純ですが、解剖学的に見るとまだ複雑なんですよね。



今回やった前腕トレーニングで一般的に言う外側と内側、そして、腕橈骨筋と円回内筋が鍛えられます。

太く逞しい前腕は憧れでもありますよね。

二頭筋と三頭筋が太くても、前腕が細い方がままいるのでバランスよくいきたいものです。


ちなみに腕橈骨筋が太く見せるにはわりと重要な存在かなと思っていまして、鍛えるとどうなるのか恐らく分かりにくいと思いますので、写真で表すとこうなります。

赤丸で囲まれたところが腕橈骨筋です。



小さい部位なのでやはり時間がかかります。

写真の方は結構ストイックにやっている様子が見受けられますね。

二頭、三頭、前腕とバランスよく鍛えて太くなりたいですね。


トレ後はグルタミン、プロテインと摂取し食事です。



鶏胸肉に、玉子とワカメの蕎麦です。

炭酸水をよく飲むようにしてるんですけど、どうやら疲労回復だったり、疲労物質を体外に排出してくれる役目があるみたいですね。


夕飯はオートミールです。


本日で1月が終了です。

11日にジムに行き始めて、今月はタイトルの通り15日間行きました。

数が大事ではありませんが、私の場合は一回にかける時間や部位が多くないのでどうしても日にちが多くなります。


サイクルで言うと

「胸と肩」「背中と腹」「脚(+腕)」「腕」の4分割です。

そのそれぞれに有酸素運動としてのバイクが入ります。

もちろん、筋肉痛などによって多少の変動はありますし、それこそ脚の日は次の日まで疲労が残るので休日にしたり、休館日前にもってきたりします。


そして体の変化ですが、体重としては20日間で2kg減。

ウエストはマイナス7cmです。


最初の方は勢いよく落ちましたが、その後は筋肉量の増加と体脂肪率の減少により、体重が増えるか横ばいでした。

しかし見た目はまま変わりましたね。


2月も体重は測りますが、そこまで気にせず見た目や筋肉量の増加を見ていきたいと思います。


では今回はここまでですね。

明日からは2月。

最初のトレーニングは胸の予定です。


ではまた。