10日目です。

本日は前々からの課題というか、気になっていた事がやりたかったので確認含めやりました。


メニューはこちら。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【胸】

ダンベルフライ

10kg×8回を3s


【腕】

ダンベルカール → 10kg×10回を3s

ハンマーカール → 6kg×10回を3s

インクラインカール → 7kg×8回を3s

インクラインハンマーカール → 6kg×8回を3s

ワンハンドダンベルフレンチプレス→ 7kg×8回を3s

ダンベルフレンチプレス → 10kg×8回を3s


ケーブルEZバーアームカール

6kg×10

9kg×8回を3s

11kg×8×3s


ケーブルプレスダウン

6kg×10

11kg×8回を3s

15kg×8


ナローベンチプレス

15kg×10回を3s

17.5kg×10×3s


スカルクラッシャー

15kg×10回を3s

17.5kg×10×3s


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まずは胸です。

とは言っても一つだけです。

個人的には胸といえばベンチプレスというように、第一種目にベンチプレスを持ってきていましたが、そこで限界までやるせいかダンベルフライにどうも良い刺激が入らないんですよね。


それもあり、確認を含めて行いました。

大分丁寧にやったので多少の時間はかかりましたが、得るものはありました。

それこそ、ベンチプレスとダンベルフライを交互に第一種目とするメニューに変えようかと思えるくらいです。


それからはとことん腕です。

基本的に二頭筋と三頭筋のスーパーセットで行ってます。

これの良いところは時間が短縮出来る事と、拮抗筋に絶え間無く刺激が入るのでパンプを感じやすい事ですね。


結構深く腕と向かい合ったので、今回は大分良い刺激だったと思います。

ただ、もう一種目としてプリチャーカールを入れたいんですけど、そこでの腕の使い方が慣れていないのと見合った台が無いんですよね。

台に関しては他で代用出来ますが、問題は腕の使い方です。

これも練習ですね。


その後はグルタミンとプロテイン、時間をあけて食事です。



今日はそこまで時間が無かったのでシンプルです。

ですが、タンパク質としては30gくらいですかね。


プラスして白米に、MCTも使ってるので良いのではないでしょうか。



では今回はここまでですね。

明日は久々に脚の予定なので気合いと覚悟が必要です。

苦手部位でもあるので。


ではまた。