書紹しましょ。


今回はこちら


櫻子さんの足下には死体が埋まっている I


原作)太田 紫織 先生

漫画)水口 十 先生



大分前にアニメ化やドラマ化もされた作品です。


今作は標本士をしている櫻子の周りに集まってきたり、出先で遭遇する事件を解決していく推理作品です。


ただ論理的に解明していくのではなく、被害者の遺体や骨を見て推論を立てて紐解いていきます。

理系ミステリや医療ミステリに近いかもしれません。


ただ、この類の探偵役はそういないはずなので新鮮です。

科捜研の女のようなタイプとはまた少し違いますね。


試しに1巻だけ買ってみましたが、面白かったのでアニメも含めて続投ですね。


では今回はここまでです。

2巻も買いますか。


ではまた。